勤怠

0767|【勤怠】「組織別データ」の確認 / 操作方法

「組織別データ」では、所属および雇用区分単位で勤務データを確認できます。
「組織別データ」の確認、操作方法についてご説明します。

◆ホーム画面「全メニュー」内の[組織別データ]

画面の説明

組織別データ2
番号 項目名 説明
1 表示条件の指定 所属、雇用区分、表示期間などを指定します。[表示]ボタンのクリックでデータが表示されます。

表示期間
・月別:月単位の集計データを表示します。
・週別:週単位の集計データを表示します。
・日別:指定した期間(最大3か月間)の集計データを表示します。

集計単位
所属、雇用区分など、集計値を確認したい単位を選択します(複数選択可)。

オプション
・従業員の勤務先で表示:
選択された所属で勤務した従業員のデータを確認します。「変形労働設定」や「割増残業時間」などは適用されません。詳細はこちらをご参照ください。
・休日を法定・法定外休日で表示:
休日の勤務時間を、法定休日と法定外休日に分けて表示します。
2 集計データ 出勤日数や休暇取得数、労働時間などの集計データを、所属または雇用区分の単位で表示します。

補足:従業員グループ設定を「使用する」にしている場合


従業員グループ設定を「使用する」に設定すると、「表示条件の指定」に以下の項目が追加されます。

・従業員の条件に「従業員グループ」の選択肢が追加されます。集計結果を従業員グループごとに表示できます。

0767|【勤怠】「組織別データ」の確認 / 操作方法2

・「掛持ち」項目が追加されます。従業員が複数の従業員グループに所属している場合に利用します。

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選択肢に応じて以下の集計がおこなわれます。

選択肢 説明
独立で集計 掛持ちしていない従業員とは別に集計します。掛持ちをしている従業員は「複数グループ」にて表示します。複数グループに属している従業員のデータを把握したい場合にお役立てください。
それぞれに集計 各従業員グループごとに集計します。掛持ちをしている従業員も全て追加し、各従業員グループごとで表示します。それぞれの従業員グループごとに管理する場合にお役立てください。

各種操作

組織別データ画面では以下の操作ができます。

組織別データ3
番号 項目名 説明
切り替えタブ タブを選択することで表示項目を切り替えます。

通常
デフォルトの勤怠項目を表示します。

通常[カスタム]
カスタムデータ項目設定 で設定した勤怠項目を表示します。
2 Excel出力 組織別データ画面をExcel形式でダウンロードします。
※データ出力権限を持つ管理者だけに表示されます。

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