給与計算

1248|【給与計算】「支給控除一覧表」に従業員が表示されない原因は?

回答


支給控除一覧表は、給与計算または賞与計算の確定、未確定の情報が反映されます。
支給控除一覧表を出力する際の画面下部に表示される対象従業員一覧に表示されているかご確認ください。

  • 対象支給日・支給グループまたは対象年月の給与計算確定後に、退職などで従業員台帳から削除、または給与計算用台帳の登録を解除したため従業員が表示されない場合は「退職者の場合」をご確認ください。
1


退職者の場合

退職などで従業員台帳から削除した、または給与計算用台帳の登録を解除した従業員の場合でも、対象の支給日・支給グループまたは対象年月の給与計算をおこない確定していれば支給控除一覧表は出力されます。
※[給与計算]画面には表示されません。

対象の支給日・支給グループまたは対象年月の給与計算をおこない確定していたにもかかわらず、支給控除一覧表に表示されない場合は、従業員台帳から削除、または給与計算用台帳の登録を解除後に、対象の支給日・支給グループの給与計算を「最新の情報で再計算」で再確定している可能性があります。

この場合、支給控除一覧表に表示させるには、再度従業員台帳または給与計算用台帳に登録し、対象支給日・支給グループまたは対象年月の給与計算を確定する必要があります。

最近表示した記事
  • 閲覧履歴がございません。