従業員向けスタートガイド
S1527|身上変更申請「在留期間の更新」
対象製品
オフィスステーション 労務 オフィスステーション マイナンバープラス オフィスステーション Pro(※1)
(※1):士業用顧問先に、「オフィスステーション 労務」または「オフィスステーション マイナンバープラス」の
アカウント発行が必要。
(※1):士業用顧問先に、「オフィスステーション 労務」または「オフィスステーション マイナンバープラス」の
アカウント発行が必要。
従業員本人の在留期間の更新を、従業員マイページから情報を入力し勤務先に申請する方法をご説明します。
在留期間の更新
「身上変更申請」画面までの操作方法については、下記関連記事をご参照ください。
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身上変更申請の「在留期間の更新」をクリックします。

基本情報の入力
勤務先に登録されている情報がある場合、基本情報が表示されます。
必要な情報を修正・入力します。

ポイント
[変更履歴]をクリックすると、変更履歴を確認でき、再利用して提出することもできます。
提出書類のアップロード
[画像を追加する]または[ファイルを追加]をクリックし、画像ファイルをアップロードします。
左上に「●」がついている書類は提出必須です。
※勤務先の設定により「提出書類のアップロード」欄が表示されない場合や提出書類の種類および必須か否かが異な
る場合があります。

提出書類のアップロードについて
アップロードできるファイル形式は、「jpg」「jpeg」「png」「pdf」です。
※「jpg」「jpeg」「png」は、容量の制限はありません。
※「pdf」は、2MBまでのファイルがアップロード可能です。
[次へ]をクリックします。

基本情報・提出書類の確認
在留期間の更新の基本情報、提出書類を確認します。

在留期間の更新の提出
※勤務先の設定により画面最下部のボタンが異なります。
- [次へ]と表示されている場合
[次へ]をクリックします。
「承認者の設定」画面に遷移します。下記関連記事内の「4.承認者の設定」に進みます。

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- [提出する]と表示されている場合
[提出する]をクリックします。「在留期間の更新」申請は完了です。

提出が完了すると、「タスクを提出しました。」と表示され、タスク一覧に「提出済」の身上変更申請が表示されます。
提出した身上変更申請を取下げ(修正・削除)をおこなう場合は、下記関連記事をご確認ください。