従業員向けスタートガイド
1541|「掲示板」利用方法
対象製品
オフィスステーション 労務
社内の異動情報や資料の配布などの情報を、従業員マイページの掲示板に掲載する方法をご説明します。
掲示板の利用
お知らせ・掲示物の作成
[従業員マイページ]>[掲示板]をクリックします。

[新規作成]をクリックします。

- 従業員マイページ「掲示板」詳細画面イメージ

各項目を入力します。左上に「●」印がついている項目は必須入力です。

項目名 | 説明 |
タイトル | 掲示板に表示するタイトル(従業員マイページ「掲示板」詳細画面イメージ①)を入力します。最大100文字まで入力できます。 |
内容 | 掲示板詳細画面に表示する内容(従業員マイページ「掲示板」詳細画面イメージ②)を入力します。最大2,000文字まで入力できます。 URLを入力すると、画面にリンクが自動付与されます。 |
添付ファイル | 添付ファイル(従業員マイページ「掲示板」詳細画面イメージ③)を設定します。 [ファイルを選択]をクリックし、ファイルを選択します。 画像ファイルは、掲示板詳細画面にプレビューで表示します。 画像ファイル以外は、ファイルをダウンロードできます。 |
公開設定 | 公開を設定します。
|
入力完了後、[内容を確認する]をクリックします。

内容を確認し、[保存する]をクリックします。

お知らせ・掲示物の作成は完了です。従業員マイページでの表示については、下記関連記事をご参照ください。
「掲示板」画面

番号 | タブ、ボタン名 | 説明 |
① | 掲示予定・掲示中 | 掲示開始前および掲示中のお知らせ・掲示物を表示します。 |
② | 下書き | 下書きのお知らせ・掲示物を表示します。 |
③ | 掲示期間終了 | 掲示期間が終了したお知らせ・掲示物を表示します。 |
④ | 編集 | お知らせ・掲示物を編集します。「状況:掲示中」についても、編集可能です。 |
⑤ | 削除 | お知らせ・掲示物を削除します。「状況:掲示中」についても、削除可能です。 |