お知らせ

2025.01(前半)|「オフィスステーション 年末調整」のアップデートについて

平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションの機能を改修しましたので、ご案内申し上げます。

<アップデート日>

2025年1月8日(水)

<リリース情報>

【機能改修】


《申告データの台帳反映項目を追加》


「従業員の申告データの確認」にて、申告データを従業員台帳に反映する際の項目に、以下の項目を追加しました。

  • 追加項目

申告データ:年末調整、来年扶養(対象/対象外)
  ↓
従業員台帳:年末調整(する/しない)

1


「申告データの連携・出力」にておこなう「申告データの台帳一括反映」についても、同様です。


《2025年の源泉徴収票に対応》


「源泉徴収票の公開設定」機能が、2025年の源泉徴収票に対応しました。

  • 対象年に「2025年」が選択可能に
2


  • 源泉徴収票情報テンプレートのバージョンをVer.8へ変更

〇変更点
・「摘要 定額減税」項目を削除
 2025年の源泉徴収票を作成する場合は、テンプレート「Ver.8」以外をアップロードするとエラーになります。
 2024年の源泉徴収票を作成する場合は、テンプレート「Ver.7」をご利用ください。


  • 「源泉徴収票(詳細)」画面の項目を削除

「保険料控除額欄」の「摘要 定額減税」項目を削除


  • 他社システムで取り込み

ヘルプ画面の「定額減税」に関わる注釈を削除


《2025年の扶養控除申告書出力機能の追加》


[台帳管理]アイコンから出力する扶養控除申告書について、2025年(令和7年分)のフォーマットで出力できるようになりました。

3


《身上変更申請時の文言変更およびヒントの追加》


身上申告の画面にて、従業員の混乱や誤入力を防ぐため、文言の変更やヒントを追加するなどの改善をおこないました。

  • 従業員マイページ画面
    (赤枠:既存の改修、青枠:新規追加)
4


機能リリースにより、さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!

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