お知らせ

2025.01|「オフィスステーション 給与明細」のアップデートについて

平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションの機能を改修しましたので、ご案内申し上げます。

<アップデート日>

2025年1月31日(金)

<リリース情報>

【機能改修】


《給与明細のヘッダーに従業員名の敬称と支給日を表示する設定を追加》


従業員に配付する給与明細のヘッダーの設定に、従業員氏名に敬称をつけるか否かの設定と、「発行年月日」または「支給日」のいずれかを表示する「発行年月日の表示設定」を追加しました。


操作方法

[Web給与明細]>[事前準備]>[明細レイアウト作成]>[新規作成]もしくは編集するレイアウトをクリックします。

1



〇敬称を設定する場合
[敬称を設定する]>「敬称をつける」にチェックし、敬称を入力後[はい]をクリックします。

2


〇支給日を設定する場合
「発行年月日:yyyy/mm/dd」の右側の[変更する]>「支給日を表示する」を選択し、[はい]をクリックします。
※支給日を表示する場合、新たに[給与データ取込]で支給日を取り込んでいただく必要があります。

3


支給日は[Web給与明細]>[毎月処理]>[給与データ取込]から給与データを取り込む際に設定、または、他社ソフトの給与データ内の「支給日」情報を自動で取り込みます。
※支給日を取り込んでいないデータは支給日が空白で表示されます。

4



〇配信方法「Web照会」の場合の従業員マイページ画面(スマホ版)
※端末により表示が異なる可能性があります。
※給与明細の従業員氏名は、スマホ版の場合、表示されません。



〇配信方法「メール(PDF)」の場合

6



〇配信方法「メール(テキスト)」の場合

7


機能リリースにより、さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!

最近表示した記事
  • 閲覧履歴がございません。