お知らせ

2024.03|「オフィスステーション データ分析オプション」アップデートについて

平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションに新たな機能のリリースをおこないましたので、ご案内申し上げます。

<アップデート日>

  • 2024年3月27日(水)

<リリース情報>

【新機能】

  • ユーザーが表示項目を設定できる機能の追加

《ユーザーが表示項目を設定できる機能の追加》


データ分析の「ダッシュボード」画面に表示されるデータにおいて、既存の表示項目に加えて、ユーザーが台帳管理に登録している情報を組み合わせて、表示項目(各種グラフ)を作成できるようになりました。

操作方法

[データ分析]>[ダッシュボード]をクリックします。
[集計](①)をクリックし、データの分析結果を表示させ、[編集](②)をクリックします。

データ分析1


「ダッシュボードの編集」画面が開きます。
まず、[タブを追加]をクリックします。

データ分析2


「タブ名」を入力し、「ダッシュボードへの表示」を設定のうえ(①)、[保存する](②)をクリックします。

データ分析3


保存後、「ダッシュボード」画面に戻りますので、再度[編集]をクリックします。
前述で保存したタブを選択し、項目を追加していきます。
項目の追加は、[新規で表示項目を追加する]をクリック、または作成する表示項目をクリックします。

データ分析4


各表示項目で作成される項目イメージは以下のとおりです。

データ分析5


表示項目の基本情報、表示項目の設定の各項目を設定し、[追加する]をクリックします。

データ分析6


表示項目の追加が完了後、[保存する]をクリックすると、表示項目の追加は完了です。

データ分析7


「ダッシュボード」画面に、追加した表示項目が表示されます。

データ分析8

詳細はこちら


機能リリースにより、さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!

ご不明点がございましたら、
お気軽にオフィスステーション サポートデスクまでお問い合わせください。