お知らせ

2024.04|「オフィスステーション」アップデートについて

平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションに新たな機能のリリースおよび、機能改修をおこないましたので、
ご案内申し上げます。

<アップデート日>

  • 2024年4月23日(火)

<リリース情報>

【新機能】

【機能改修】

《HR共創プラットフォームとの連携機能の追加》


[マスタ管理]>[システム設定]に、株式会社パトスロゴスが提供するHR共創プラットフォームとの連携設定項目を追加しました。

連携設定をおこなうことで、「HR共創プラットフォーム」を通じて、「Combosite人事給与」と、従業員情報の連携ができるようになります。
夜間に自動的に従業員情報を連携し、「台帳管理(従業員)」画面から手動での連携が可能です。


操作方法

[マスタ管理]>[システム設定]にて、「パトスロゴス(共創PF)」との連携を設定します。

1


連携設定をおこなうことで、夜間にバッチ処理にて従業員情報の連携を自動でおこないます。
・AM0:30 : オフィスステーションから共創プラットフォームへ従業員情報を連携
・AM5:00 : 共創プラットフォームからオフィスステーションへ従業員情報のうち発令に関わる情報を連携


手動で従業員情報の連携をおこなう場合は、[台帳管理]>[従業員]にて、[外部連携]>[パトスロゴス連携]をクリックします。

2


オフィスステーションから共創プラットフォームに連携する場合は、[書き出し開始]()をクリックします。
書き出す情報の詳細については、[?]()をクリックしてご確認ください。
共創プラットフォームからオフィスステーションに連携する場合は、[取り込み開始]()をクリックします。
取り込む情報の詳細については、[?]()をクリックしてご確認ください。

3


共創プラットフォームと連携設定をおこなっている場合、共創プラットフォームから連携した異動・出向履歴情報を「正」とするため、[新規追加]ボタンと「編集」列が非表示となり、「従業員詳細」の「異動・出向履歴」の新規追加、編集はおこなえません。
また、部署管理で部署異動をした際に自動生成する異動・出向履歴を非表示とします。

4

《[マイページ設定]画面にサイドメニューを追加》


[マイページ設定]画面の右側にサイドメニューを追加しました。
メニュー内をクリックすると、該当箇所に移動します。

5


機能リリースにより、さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!

ご不明点がございましたら、
お気軽にオフィスステーション サポートデスクまでお問い合わせください。