お知らせ
2024.05|「オフィスステーション」アップデートについて
平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションの機能改修をおこないましたので、ご案内申し上げます。
<アップデート日>
- 2024年5月31日(金)
<リリース情報>
【機能改修】
- 「従業員台帳テンプレート」のバージョン変更
- 「利用者一括追加/編集テンプレート」のバージョン変更
- 「お知らせ」機能の改善
- 従業員用マイページ管理一覧の全項目で並び替えを可能に ※
- 従業員マイページ初回ログイン前のパスワード再発行を制御 ※
※「オフィスステーション 労務ライト」および「オフィスステーション マイナンバー」を
直接ご契約されている場合は対象外です。
《「従業員台帳テンプレート」のバージョン変更》
従業員台帳のテンプレートバージョンを変更しました。
詳細につきましては、2024年5月17日に掲載いたしましたシステム内のお知らせをご参照ください。
タイトル:お知らせ|「従業員台帳テンプレート」のバージョン変更について
《「利用者一括追加/編集テンプレート」のバージョン変更》
※本機能改修は、士業事務所からオフィスステーション製品の機能を付与されている場合は対象外です。
[利用者管理]の一括追加/編集テンプレートバージョンを変更しました。
詳細につきましては、2024年5月29日に掲載いたしましたシステム内のお知らせをご参照ください。
タイトル:お知らせ|「利用者一括追加/編集テンプレート」のバージョン変更について
《「お知らせ」機能の改善》
管理者システム画面メインページの「お知らせ」の内容に記載されているURLをリンク表示するように変更しました。
※お知らせ内に表示されるリンク(青文字部分)をクリックすると該当のリンク先に遷移します。
また、管理者システム画面のメインページにおいて、「お知らせ」が一番上に表示されるように設定を変更しました。
・管理者システム画面メインページの「お知らせ」>「お知らせ詳細」の表示

・管理者システム画面メインページの表示

《従業員用マイページ管理一覧の全項目で並び替えを可能に》
[従業員マイページ]>[従業員用マイページ管理]から表示する、「従業員用マイページ管理」画面において、「通知状況」などの項目に並び替えボタンを追加し、すべての項目で並び替えができるようになりました。

《従業員マイページ初回ログイン前のパスワード再発行を制御》
[マスタ管理]>[マイページ管理]>[マイページ設定]>「パスワード・メールアドレス設定」カテゴリの「パスワード再発行リンク表示」に、従業員マイページに初回ログイン前のパスワード再発行ができないように設定する「初回ログイン前の従業員にはパスワード再発行をさせない」項目を追加しました。
操作方法
[マスタ管理]>[マイページ管理]>[マイページ設定]をクリックし、「パスワード・メールアドレス設定」カテゴリ内「パスワード再発行リンク表示」の「初回ログイン前の従業員にはパスワード再発行をさせない」にチェックすると、従業員マイページに初回ログイン前のパスワード再発行ができなくなります。
※本リリース前に「パスワード再発行リンク表示」を「表示する」と設定していた場合、初期値はチェック無しとな
ります。

上述の設定後、従業員が初回ログイン前にパスワード再発行をおこなうと、「初回ログインが完了していないため、パスワード再発行はできません。」と表示され、パスワードの再発行ができません。

機能リリースにより、さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!
ご不明点がございましたら、
お気軽にオフィスステーションサポートデスクまでお問い合わせください。