お知らせ
2024.06|「オフィスステーション 年末調整」アップデートについて
平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションの機能改修をおこないましたので、ご案内申し上げます。
<アップデート日>
- 2024年6月28日(金)
<リリース情報>
【機能改修】
≪従業員マイページにタスク・身上変更申請の取下げ機能を追加≫
提出済みのタスクおよび従業員から申請した身上変更申請について、従業員側から取下げができるようになりました。取下げをおこなうと、タスクや身上変更申請は未提出の状態に戻り、内容の修正・再提出ができます。
なお、従業員から申請した身上変更申請については、取下げ後に申請情報を削除することも可能です。
◎提出済みのタスクおよび従業員からの身上変更申請の取下げができないケース
・管理者が承認、決裁、または削除している
・管理者が差戻ししている
・従業員自身がすでに取下げている
・従業員自身がすでに削除している
◎従業員からの身上変更申請の削除ができないケース
・管理者が削除している
・従業員自身がすでに削除している
・従業員自身ですでに提出済み(取下げ前)
取下げ後、承認者に取下げがおこなわれた旨のメールを通知します。
※[マスタ管理]>[利用者管理]で「承認者・決裁者へのメール通知」を「通知する」と設定している承認者が
対象です。
操作方法(従業員)
従業員マイページにログインします。
タスク一覧に、提出済みのタスクまたは申請済みの身上変更申請が表示されます。
※[?取下げ・削除について]をクリックすると、詳細を確認できます。
取下げをおこなうタスクまたは身上変更申請上に表示されている[取下げる]をクリックし、「提出済みのタスクを取下げ」にて、[取下げる]をクリックします。

取下げ後に内容を修正する場合は、タスク一覧に表示されているタスクまたは身上変更申請をクリックし、修正をおこないます。

取下げ後の身上変更申請を削除する場合は、タスク一覧に表示されている身上変更申請下部の[身上変更申請を削除する]をクリックし、「タスクの削除」にて[削除]をクリックします。
削除後は、タスク一覧に表示されません。
再度申請をおこなう場合は、[MENU]>[身上変更申請]からおこなってください。

詳細はこちら
機能リリースにより、さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!
ご不明点がございましたら、お気軽にオフィスステーション サポートデスクまでお問い合わせください。