お知らせ

2024.10|「オフィスステーション Pro 事務組合オプション」のアップデートについて

平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションの機能改修をおこないましたので、ご案内申し上げます。

<アップデート日>

  • 2024年10月25日(金)

<リリース情報>

【機能改修】

《保険料の請求データの登録なしで口座振替データの作成が可能に》


保険料の請求データの登録がなく、過去の滞納請求、追徴金・延滞金・再確定不足額、運営費のみの請求データの登録がある場合に、口座振替データを作成できるようになりました。


操作方法

[出納管理]()>[口座振替]()>[口座振替データ作成]()をクリックします。

1


各項目を選択、チェックします。
※下図では、「運営費のみ含める」にチェックし、運営費のみの請求データの登録がある事業所が対象となることを確認します。

2


過去の滞納請求、追徴金・延滞金・再確定不足額、運営費のみの請求データの登録がある事業所も「口座振替データ出力対象一覧」に表示されます。
[口座振替データの作成]>[出力]をクリックすると、口座振替データが出力されます。

3

《対象帳票の「事業主氏名」欄に代表者役職名の表示を追加》


下記6帳票の帳票作成画面に、「事業主」欄に「役職」項目を追加し、「事業主氏名」欄に役職名を表示できるようになりました。
「役職」には、「顧問先管理」の「代表者役職」情報を反映します。
※このほかの帳票についても順次対応予定です。対応の際にお知らせにてご案内いたします。


〇対象帳票
<電子申請(e-Gov)>
・労働保険継続事業一括(認可・追加・取消)申請書
・雇用保険事業所非該当承認の申請
<書面申請>
・雇用保険適用事業所設置届
・継続事業一括認可・追加・取消申請書
・継続事業一括変更/名称・所在地変更
・事業所非該当承認届


4


「雇用保険適用事業所設置届」については、「労働保険事務組合」欄にも「役職」項目を追加し、「労働保険事務組合代表者氏名」欄に役職名を表示できるようになりました。
「役職」には、「事務組合設定」の「代表者役職」情報を反映します。

5


機能リリースにより、さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!

ご不明点がございましたら、
お気軽にオフィスステーションサポートデスクまでお問い合わせください。

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