お知らせ
2024.10|「オフィスステーション Pro 事務組合オプション」のアップデートについて
平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションの機能改修をおこないましたので、ご案内申し上げます。
<アップデート日>
- 2024年10月25日(金)
<リリース情報>
【機能改修】
《保険料の請求データの登録なしで口座振替データの作成が可能に》
保険料の請求データの登録がなく、過去の滞納請求、追徴金・延滞金・再確定不足額、運営費のみの請求データの登録がある場合に、口座振替データを作成できるようになりました。
操作方法
[出納管理](①)>[口座振替](②)>[口座振替データ作成](③)をクリックします。

各項目を選択、チェックします。
※下図では、「運営費のみ含める」にチェックし、運営費のみの請求データの登録がある事業所が対象となることを確認します。

過去の滞納請求、追徴金・延滞金・再確定不足額、運営費のみの請求データの登録がある事業所も「口座振替データ出力対象一覧」に表示されます。
[口座振替データの作成]>[出力]をクリックすると、口座振替データが出力されます。

《対象帳票の「事業主氏名」欄に代表者役職名の表示を追加》
下記6帳票の帳票作成画面に、「事業主」欄に「役職」項目を追加し、「事業主氏名」欄に役職名を表示できるようになりました。
「役職」には、「顧問先管理」の「代表者役職」情報を反映します。
※このほかの帳票についても順次対応予定です。対応の際にお知らせにてご案内いたします。
〇対象帳票
<電子申請(e-Gov)>
・労働保険継続事業一括(認可・追加・取消)申請書
・雇用保険事業所非該当承認の申請
<書面申請>
・雇用保険適用事業所設置届
・継続事業一括認可・追加・取消申請書
・継続事業一括変更/名称・所在地変更
・事業所非該当承認届

「雇用保険適用事業所設置届」については、「労働保険事務組合」欄にも「役職」項目を追加し、「労働保険事務組合代表者氏名」欄に役職名を表示できるようになりました。
「役職」には、「事務組合設定」の「代表者役職」情報を反映します。

機能リリースにより、さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!
ご不明点がございましたら、
お気軽にオフィスステーションサポートデスクまでお問い合わせください。