お知らせ
2025.01(前半)|「オフィスステーション 年末調整」のアップデートについて
平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションの機能を改修しましたので、ご案内申し上げます。
<アップデート日>
2025年1月8日(水)
<リリース情報>
【機能改修】
《申告データの台帳反映項目を追加》
「従業員の申告データの確認」にて、申告データを従業員台帳に反映する際の項目に、以下の項目を追加しました。
- 追加項目
申告データ:年末調整、来年扶養(対象/対象外)
↓
従業員台帳:年末調整(する/しない)

「申告データの連携・出力」にておこなう「申告データの台帳一括反映」についても、同様です。
《2025年の源泉徴収票に対応》
「源泉徴収票の公開設定」機能が、2025年の源泉徴収票に対応しました。
- 対象年に「2025年」が選択可能に

- 源泉徴収票情報テンプレートのバージョンをVer.8へ変更
〇変更点
・「摘要 定額減税」項目を削除
2025年の源泉徴収票を作成する場合は、テンプレート「Ver.8」以外をアップロードするとエラーになります。
2024年の源泉徴収票を作成する場合は、テンプレート「Ver.7」をご利用ください。
- 「源泉徴収票(詳細)」画面の項目を削除
「保険料控除額欄」の「摘要 定額減税」項目を削除
- 他社システムで取り込み
ヘルプ画面の「定額減税」に関わる注釈を削除
《2025年の扶養控除申告書出力機能の追加》
[台帳管理]アイコンから出力する扶養控除申告書について、2025年(令和7年分)のフォーマットで出力できるようになりました。

《身上変更申請時の文言変更およびヒントの追加》
身上申告の画面にて、従業員の混乱や誤入力を防ぐため、文言の変更やヒントを追加するなどの改善をおこないました。
- 従業員マイページ画面
(赤枠:既存の改修、青枠:新規追加)

機能リリースにより、さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!