お知らせ

2025.01(前半)|「オフィスステーション 住民税通知書オプション」リリースについて

平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションに新たな機能をリリースしましたので、ご案内申し上げます。

<アップデート日>

2025年1月8日(水)

<対象製品>

  • 企業の場合

    「オフィスステーション 労務」「オフィスステーション 給与明細」「オフィスステーション 年末調整」のいずれかを契約の場合、「住民税通知書オプション」をお申し込みいただけます。

  • Proの場合

    「オフィスステーション 給与明細」「オフィスステーション 年末調整」のいずれかをアカウント発行をしている場合、「住民税通知書オプション」をお申し込みいただけます。

<リリース情報>

【新機能】


《「住民税通知書オプション」の追加》


メインページ[従業員マイページ]>[住民税通知書の公開]に、[住民税通知書の公開]メニューを追加しました。

「住民税通知書オプション」では、個人住民税特別徴収税額通知書の情報を電子データで受け取り、従業員用マイページを通じて従業員へ配付できます。

本リリースで、従業員に個人住民税特別徴収税額通知書(納税義務者用)を配付するための、「受給者番号設定」のステップまで進めることができるようになりました。


操作方法

メインページ[マスタ管理]>[利用者管理]で「住民税通知書の公開」機能の利用可否を設定します。
※企業の場合、利用者権限が「管理者」、「一般」の場合のみご利用になれます。

1


企業版の場合、利用者一括追加/編集テンプレートを用いて設定も可能です。

〇利用者一括追加 / 編集

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また、以下の画面からも「住民税通知書の公開」機能の利用可否を設定できます。

〇ホールディングス利用者管理  ※企業のみ

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〇委託先登録  ※企業のみ

4


〇委託先一括設定 ※企業のみ

5


〇顧問先登録 ※Proのみ

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メインページ[従業員マイページ]>[住民税通知書の公開]>[住民税通知書の公開]をクリックします。

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「住民税通知書の公開」にて、[受給者番号設定]ボタンから、従業員に受給者番号を設定します。

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なお、受給者番号は、以下の方法で設定できます。

  • 従業員番号で設定
  • CSVファイルで設定

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機能リリースにより、さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!

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