設定
0055|「給与日マスタ」設定方法
給与日マスタを登録する方法をご説明します。
「給与日マスタ」は給与締切日、支払日のマスタを登録するために使用します。
1.給与日マスタの登録開始
企業版 : メインページ[マスタ管理]>[企業設定]をクリックします。
Pro版 : メインページ[マスタ管理]>[士業用顧問先管理]をクリックします。
Pro版をご利用の場合、給与日マスタの一括登録が可能です。
登録の方法については、下記関連記事をご確認ください。
顧問先を選択します。 ※Pro版のみ
2.給与日マスタの登録
[給与日マスタ]をクリックします。
【士業】の場合
[給与日マスタ]が非表示の場合、ログイン者の「担当顧問先」に選択した顧問先が入っていない可能性があります。
給与日マスタを追加
[給与日マスタを追加]をクリックします。
給与日マスタ情報の入力
各項目を入力し、[内容を確認する]をクリックします。
- 給与日コード : 従業員台帳の一括追加・一括更新で、アップロード用のExcelファイルに入力する値です。
- 賞与支払基準日 : 賞与データに対し、年度更新集計時に区分推定をおこなう基準日を入力します。
- 年度更新対応開始月 : 通常は、年度更新の対応期間が4月分給与から開始するため「4月」を選択します。
企業の事情により、3月分の給与データを開始年月(4月)の給与とする場合は「3月」を
選択してください。
- 表示・非表示 : 従業員台帳の編集画面にある「給与日」項目の選択肢への表示・非表示を選択できます。
- 表示順 : 従業員台帳の編集画面にある「給与日」項目の選択肢の表示順を設定できます。
※数字の小さい順に表示
3.給与日マスタの登録完了
内容を確認し、[登録]をクリックします。
以上で、給与日マスタの登録は完了です。
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