設定

0055|「給与日マスタ」設定方法

給与日マスタを登録する方法をご説明します。
「給与日マスタ」は給与締切日、支払日のマスタを登録するために使用します。

1.給与日マスタの登録開始

企業版 : メインページ[マスタ管理]>[企業設定]をクリックします。
Pro版  : メインページ[マスタ管理]>[士業用顧問先管理]をクリックします。

給与日マスタ1


Pro版をご利用の場合、給与日マスタの一括登録が可能です。
登録の方法については、下記関連記事をご確認ください。


顧問先を選択します。 ※Pro版のみ

給与日マスタ3

2.給与日マスタの登録

[給与日マスタ]をクリックします。

給与日マスタ4

【士業】の場合

[給与日マスタ]が非表示の場合、ログイン者の「担当顧問先」に選択した顧問先が入っていない可能性があります。

給与日マスタを追加

[給与日マスタを追加]をクリックします。

給与日マスタ5

給与日マスタ情報の入力

各項目を入力し、[内容を確認する]をクリックします。

給与日マスタ6
  • 給与日コード    : 従業員台帳の一括追加・一括更新で、アップロード用のExcelファイルに入力する値です。

  • 賞与支払基準日   : 賞与データに対し、年度更新集計時に区分推定をおこなう基準日を入力します。

  • 年度更新対応開始月 : 通常は、年度更新の対応期間が4月分給与から開始するため「4月」を選択します。
                企業の事情により、3月分の給与データを開始年月(4月)の給与とする場合は「3月」を

                選択してください。

  • 表示・非表示    : 従業員台帳の編集画面にある「給与日」項目の選択肢への表示・非表示を選択できます。

  • 表示順       : 従業員台帳の編集画面にある「給与日」項目の選択肢の表示順を設定できます。
                ※数字の小さい順に表示

3.給与日マスタの登録完了

内容を確認し、[登録]をクリックします。

給与日マスタ7

以上で、給与日マスタの登録は完了です。