タレントマネジメント
1727|「タレントマネジメント」退職者はどうすればいいですか?
対象製品
オフィスステーション タレントマネジメント
回答
「オフィスステーション タレントマネジメント」の退職者データの取り扱いには、以下の3つの方法があります。
ご都合に良い方法をご利用ください。
1.従業員台帳にデータを残す
従業員台帳の「退職年月日」を設定し、データを残します。
※課金対象の人数にカウントします。
管理者側 : 従業員台帳、過去に配信したタレントマネジメントのデータを閲覧することができます。
従業員側 : 過去のタレントマネジメントデータ(評価、サーベイ)を閲覧することができません。
※閲覧権限者、評価者が在職者の場合は退職者の過去データを閲覧可能です。
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2.従業員台帳のデータを削除する
従業員台帳から完全にデータを削除します。
※課金対象の人数にカウントされません。
管理者側 : 従業員台帳、タレントマネジメントの情報を閲覧することができなくなります。
従業員側 : 従業員用マイページにログインできないため、全てのデータは閲覧できなくなります。
従業員編集画面左下部の[この従業員データを削除]>[削除]をクリックすると、削除できます。
※一度削除した従業員情報は復元できませんので、ご注意ください。

3.タレントマネジメント用台帳の登録を外しデータを残す
複数の製品を契約している場合のみ、従業員台帳の「タレントマネジメント用台帳」の登録をはずし、データを残せます。
※課金対象の人数にカウントされません。
管理者側 : 従業員台帳、タレントマネジメントの情報を閲覧することができなくなります。
従業員側 : 従業員用マイページにログインできないため、全てのデータは閲覧できなくなります。
従業員編集画面下部の「登録台帳」項目にて、「タレントマネジメント用台帳」のチェックは外し、[内容を確認する]>[保存する]をクリックすると、「タレントマネジメント用台帳」の登録情報を外すことができます。
