従業員向けスタートガイド

S1148|初回ログイン時のメールアドレス設定方法

従業員マイページの初回ログイン時に、メールアドレスの登録を求められた際の設定方法について説明します。

1.オフィスステーションへログイン

従業員マイページへログインします。
ログイン方法は関連記事を確認してください。

2.メールアドレスの登録

管理者側の設定によっては、従業員マイページの初回ログイン時に、メールアドレスの登録を求められる場合があります。

メールアドレスの設定方法


「メールアドレス」を入力し、[保存する]をクリックします。
※パソコンやWebメールのアドレスをおすすめします。

初回ログイン時にメールアドレスの登録を求めれられる1


設定後、登録したメールアドレス宛に確認メールが届きます。
メール確認後、[はい]をクリックします。
※メールアドレスの登録が完了するまでは、従業員マイページを利用できません。

初回ログイン時にメールアドレスの登録を求めれられる2


確認メール サンプル

登録したメールアドレスや、従業員マイページへログイン時に必要となるURL、ログインIDが記載されたメールが届きます。
※件名は「メールアドレス変更のお知らせ」、差出人は「no-reply@officestation.jp」です。

初回ログイン時にメールアドレスの登録を求めれられる3

注意点

  • メールが届かない場合は、以下の内容を確認してください。
     ・迷惑メールになっていないか
     ・登録したメールアドレスに間違いがないか
     ・メールの受信設定が特別なものになっていないか

メールアドレスを持っていない場合


勤務先の設定により、メールアドレスを持っていなくても従業員マイページを利用できる場合もあります。

メールアドレスを持っていない場合は、「メールアドレスを持っていません」にチェックを入れ、[保存する]をクリックします。

初回ログイン時にメールアドレスの登録を求めれられる4


設定後、ポップアップが表示されますので、[確認]をクリックします。

初回ログイン時にメールアドレスの登録を求めれられる5
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