管理者向けスタートガイド
1655|利用者メールアドレス登録/変更時の「メールアドレス認証」方法
[利用者管理]にてメールアドレスを登録/変更した際の、メールアドレスの認証方法について、ご説明します。
注意点
企業版では、委託先管理に登録がある場合のみ、利用者管理でメールアドレス認証が必要となります。
利用者管理
[マスタ管理]>[利用者管理]から対象の利用者をクリックし、「メールアドレス」を入力後、[内容を確認する]>[保存する]をクリックします。
メール通知
入力したメールアドレス宛に「[オフィスステーション]利用者メールアドレス認証のご案内」メールが送信されます。
URLをクリックして「利用者メールアドレス認証」画面を開きます。
補足
【StationIDとは】
StationIDは、お客様ごとに付与される契約番号です。
利用者のメールアドレスの認証や解約手続き時等に使用します。
※StationIDは編集できません。
関連記事
利用者メールアドレス認証
「StationID」、メールに記載の「ワンタイムパスワード」を入力し、[確認]をクリックします。
内容に問題がなければ、[確定]をクリックします。
「利用者メールアドレスを認証しました。」と表示されると、操作は完了です。