士業のみ
1000|「申請依頼」の表示項目が少ないのはなぜですか?
対象製品
オフィスステーション 労務 オフィスステーション マイナンバー
※対象製品のアカウント発行、もしくは、対象製品を契約している企業とのシステム上の委託関係が必要。
※対象製品のアカウント発行、もしくは、対象製品を契約している企業とのシステム上の委託関係が必要。
回答
[申請依頼]で表示する項目を増やすには、社労士側のシステム(Pro)での申請依頼の設定が必要です。
操作方法を以下にご説明します。
操作方法
アカウント発行している場合
メインページ[マスタ管理]>[士業用顧問先管理]をクリックします。
対象の顧問先を選択します。
[詳細情報を編集する]をクリックします。
注意点
- [詳細情報を編集する]ボタンが表示されていない場合、以下の可能性があります。
・ログイン者の「担当顧問先」に選択した顧問先企業が入っていない
・ログイン者の「顧問先情報の取り扱い」権限が「不可」である
「利用者管理」より設定後、再度操作をおこなってください。
「申請依頼設定」欄の「申請依頼機能利用」に「利用する」を選択し(①)、画面右の[内容を確認する](②)>[保存する]をクリックします。
「変更しました。」と表示されたら、設定は完了です。
対象製品を契約企業と委託関係を結んでいる場合
メインページ[マスタ管理]>[顧問先管理]をクリックします。
[一括設定]をクリックします。
[申請依頼機能利用](①)にチェックし、[内容を確認する](➁)をクリックします。
[保存]をクリックします。
「変更しました。」と表示されたら、設定は完了です。
設定完了後の「申請依頼」画面
設定完了後、企業側の「申請依頼」画面に、申請できる項目の表示が増えます。
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