士業のみ

1000|「申請依頼」の表示項目が少ないのはなぜですか?

対象製品
オフィスステーション 労務 オフィスステーション マイナンバー
※対象製品のアカウント発行、もしくは、対象製品を契約している企業とのシステム上の委託関係が必要。

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回答


[申請依頼]で表示する項目を増やすには、社労士側のシステム(Pro)での申請依頼の設定が必要です。
操作方法を以下にご説明します。


操作方法


アカウント発行している場合

メインページ[マスタ管理]>[士業用顧問先管理]をクリックします。

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対象の顧問先を選択します。

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[詳細情報を編集する]をクリックします。

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注意点

  • [詳細情報を編集する]ボタンが表示されていない場合、以下の可能性があります。
     ・ログイン者の「担当顧問先」に選択した顧問先企業が入っていない
     ・ログイン者の「顧問先情報の取り扱い」権限が「不可」である

    「利用者管理」より設定後、再度操作をおこなってください。


「申請依頼設定」欄の「申請依頼機能利用」に「利用する」を選択し(①)、画面右の[内容を確認する](②)>[保存する]をクリックします。

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変更しました。」と表示されたら、設定は完了です。

対象製品を契約企業と委託関係を結んでいる場合

メインページ[マスタ管理]>[顧問先管理]をクリックします。

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[一括設定]をクリックします。

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[申請依頼機能利用]()にチェックし、[内容を確認する]()をクリックします。

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[保存]をクリックします。

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変更しました。」と表示されたら、設定は完了です。

設定完了後の「申請依頼」画面

設定完了後、企業側の「申請依頼」画面に、申請できる項目の表示が増えます。

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