士業のみ

0966|士業用顧問先情報が編集できないのはなぜですか?

FAQ0

(「士業用顧問先詳細」画面)

回答


士業用顧問先の情報が編集できないのは以下の2点の可能性があります。

  • 利用者の「顧問先情報の取り扱い」権限が「不可」である場合

[利用者管理]にて、ログインしている利用者の「顧問先情報の取り扱い」が「可」に設定されているか
ご確認ください。

  • 利用者の担当顧問先ではない場合

[利用者管理]にて、ログインしている利用者の「担当顧問先」に対象の顧問先企業が設定されているか
ご確認ください。

士業用顧問先情報を一括で登録した場合は「担当者」が設定されていない状態で取り込まれるため、[利用者管理]にて、「担当顧問先」への設定が必要となります。 一括登録後に下記操作をおこなってください。


操作方法


メインページ[マスタ管理]>[利用者管理]をクリックします。

FAQ

注意点

  • [利用者管理]の確認・編集には「管理者権限」が必要です。
    管理者権限を持たないログイン者の場合、[利用者管理]メニューは表示されません。
    ※表示されていない場合は、管理者権限を持つログイン者に操作を依頼してください。


対象の利用者をクリックします。

FAQ2


「顧問先情報の取り扱い」を確認します。
「不可」となっている場合、顧問先の情報を確認することはできますが編集ができません。

「顧問先情報の取り扱い」を「可」に設定します。

FAQ3


「セキュリティの設定」内の「担当顧問先」項目を確認します。
右側の「担当顧問先」に対象の顧問先が設定されていない場合、顧問先の情報を確認することはできますが編集ができません。

「委託顧問先」にある対象の顧問先名を選択し、[≫]をクリックします。

FAQ4


「担当顧問先」に表示されたら、画面下部の[内容を確認する]>[保存する]をクリックします。

FAQ5


以上で、操作は完了です。


再度、「士業用顧問先管理」画面を確認いただくと[詳細情報を編集する]ボタンが表示されます。
※上記操作で表示されない場合は、サポートデスクへお問い合わせください。

FAQ6