士業のみ
0966|士業用顧問先情報が編集できない原因は?

(「士業用顧問先詳細」画面)
回答
士業用顧問先の情報が編集できないのは以下の2点の可能性があります。
- 利用者の「顧問先情報の取り扱い」権限が「不可」である場合
[利用者管理]にて、ログインしている利用者の「顧問先情報の取り扱い」が「可」に設定されているか
ご確認ください。
- 利用者の担当顧問先ではない場合
[利用者管理]にて、ログインしている利用者の「担当顧問先」に対象の顧問先企業が設定されているか
ご確認ください。
士業用顧問先情報を一括で登録した場合は「担当者」が設定されていない状態で取り込まれるため、[利用者管理]にて、「担当顧問先」への設定が必要となります。 一括登録後に下記操作をおこなってください。
操作方法
[マスタ管理]>[利用者管理]をクリックします。

注意点
- [利用者管理]の確認・編集には「管理者権限」が必要です。
管理者権限を持たないログイン者の場合、[利用者管理]メニューは表示されません。
※表示されていない場合は、管理者権限を持つログイン者に操作を依頼してください。
対象の利用者をクリックします。

「顧問先情報の取り扱い」を確認します。
「不可」となっている場合、顧問先の情報を確認することはできますが編集ができません。
「顧問先情報の取り扱い」を「可」に設定します。

「セキュリティの設定」内の「担当顧問先」項目を確認します。
右側の「担当顧問先」に対象の顧問先が設定されていない場合、顧問先の情報を確認することはできますが編集ができません。
「委託顧問先」にある対象の顧問先名(①)を選択し、[≫](②)をクリックします。

「担当顧問先」に表示されたら、画面下部の[内容を確認する]>[保存する]をクリックします。

以上で、操作は完了です。
再度、「士業用顧問先詳細」画面を確認いただくと[詳細情報を編集する]ボタンが表示されます。
