年末調整
0398|エラー:登録内容の確認が必要です
対象製品
オフィスステーション 年末調整
回答
管理者側で設定した、初期データの「本人情報」テンプレートに、収入および所得に関する項目の設定に不足があります。
例)従業員タスク回答画面「質問4 本人収入」 :
「今年のあなたの給与収入(年収)はいくらですか?」欄に金額を画面上で入力すると、入力した金額を基に
自動計算された金額が「今年のあなたの給与所得金額」欄に自動で入力されます。
初期データ「本人情報」テンプレートにて、「今年のあなたの給与収入(年収)はいくらですか?」に紐づく項目のみを設定していると、自動計算項目の「今年のあなたの給与所得金額」欄が「0円」となりエラーが発生します。

操作方法
初期データ「本人情報」テンプレートで以下の設定をおこない、再度初期データを作成します。
初期データ作成後、従業員へタスク追加をすると、従業員タスク回答画面「質問4 本人収入」にて、エラーが表示されなくなります。
※従業員へ年末調整タスクを追加をしている場合は、「タスク削除」をする必要があります。
「本人情報」テンプレート |
|
(AT列) |
「従業員が編集不可」を選択 |
※「0円」でも可 |
|
※「0円」でも可 |
|
「今年と同じではない」※を選択 ※「今年と同じではない」を選択した場合は 以下項目を設定する必要があります。 |
|
※「今年と同じではない」を選択した場合 |
※「今年と同じではない」を選択した場合 |
※「0円」でも可 |
※「今年と同じではない」を選択した場合 |
|
※「今年と同じではない」を選択した場合 |
|
※「今年と同じではない」を選択した場合 |
※「0円」でも可 |
※「今年と同じではない」を選択した場合 |
※テンプレートのバージョン「Ver.5」時点の情報です。
