給与計算
1938|【給与計算】12月支給給与(賞与)画面に表示される「仮確定」と「確定」の違い
対象製品
オフィスステーション 給与
対象製品
オフィスステーション Pro 給与計算オプション
回答
12月支給の給与や、賞与計算時に限り表示される『仮確定』と『確定』ボタンの違いについて、ご説明します。
- [給与の仮確定][賞与の仮確定]
-
12月支給の「給与計算」画面および「賞与計算」画面にのみ、表示されるボタンです。
過不足税額を、12月支給分へ反映される場合にご利用ください。
- [給与確定][賞与確定]
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通常の確定処理となります。
過不足税額を、翌年1月支給分へ反映される場合にご利用ください。
補足
過不足税額は12月支給の給与、もしくは、賞与の[(仮)確定]をクリックした時点の『年間給与情報』をもとに計算します。
[(仮)確定]をクリックした後に、「過去給与計算Excel取込」をおこなっても、『年間給与情報』に含まれません。