事務組合 for SR 会員社労士向け

2124|【会員社労士】「給与データ」削除方法

対象製品
オフィスステーション 事務組合 for SR

取り込んだ給与データを削除する方法について、ご説明します。

注意点
「オフィスステーション Pro」をご契約のうえ、「オフィスステーション 事務組合 for SR」システムと
「オフィスステーション Pro」システムの連携設定をおこなうことで、『給与データ』機能をご利用いただけます。

『給与データ』機能をシステム連携により利用することで、年度更新時の保険料算定がよりスムーズに
おこなえる補助機能を活用できます。

「オフィスステーション Pro」の詳細資料は、以下の関連記事からダウンロードいただけます。
※青文字部分をクリックすると、対象のwebページが開きます。

給与データの削除

[給与データ]をクリックします。

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給与データの削除をおこなう顧問先をクリックします。

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給与データの削除には、以下の2通りの方法があります。

月単位での削除
 選択した年月に取り込んだ全従業員の給与データを削除します。

●従業員・月単位での削除
 従業員ごとに年月を選択して給与データを削除します。


月単位での削除

「給与メニュー」画面にて、削除対象の年月の「給与(給)」または「賞与(賞)」をクリックします。

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「データ閲覧 (月単位)」画面が表示されます。

画面最下部の[削除]をクリックします。

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「削除確認」画面が表示されます。
表示されている年月を確認し、[削除]をクリックします。

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画面上部に「削除しました。」、給与データ部分には「データが見つかりませんでした。」と表示されたら、給与データの削除は完了です。

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従業員・月単位での削除

[データ閲覧(人単位)]をクリックします。

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「従業員選択 データ閲覧 (人単位)」画面が表示されます。

給与データを削除する従業員をクリックします。

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「データ閲覧 (人単位)」画面が表示されます。

[編集]をクリックします。

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「編集設定」画面が表示されます。

「対象年月/給与種別の選択」に削除するデータの年月と給与種別を選択し、[編集]をクリックします。

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「給与データ編集」画面が表示されます。

画面最下部の[削除]をクリックします。

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「削除確認」画面が表示されます。

表示されている従業員氏名と年月を確認し問題がなければ、[削除]をクリックします。

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画面上部に「削除しました。」と表示され、給与データの削除は完了です。

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