年末調整

0327|メニューに「年末調整」ボタンが表示されていないのはなぜですか?

回答



「オフィスステーション 年末調整」を申し込んでいるが、メインページに[年末調整]ボタンが表示されていない
場合、ログインしている利用者の「年末調整管理の利用」が「可」となっていない可能性があります。
権限を確認してください。


確認・設定方法

「年末調整管理の利用」権限を確認

メインページ[マスタ管理]>[利用者管理]をクリックします。

「年末調整」ボタン表示1

注意点

  • 利用者の登録には「管理者」権限が必要です。
    管理者権限を持たないログイン者の場合、「利用者管理」は表示されません。
    ※表示されていない場合は、管理者権限を持つログイン者に操作を依頼してください。


「年末調整管理」が「×」の場合、[年末調整]ボタンは表示されません。

「年末調整」ボタン表示2

注意点

  • 機能利用の権限が「×(不可)」となっている場合、メインページにボタンが表示されません。
    例)年末調整契約済み:「年末調整管理の利用」が「×(不可)」となっている場合
      ⇒ [年末調整]ボタンは非表示

「年末調整管理の利用」権限の変更

[年末調整]ボタンを表示させたい利用者をクリックします。

「年末調整」ボタン表示3


オフィスステーションの機能設定の項目「年末調整管理の利用」を「可」に変更し、画面を下にスクロール、[内容を確認する]>[保存する]をクリックします。

「年末調整」ボタン表示4

注意点

  • ご契約内容により表示される項目は異なります。
    上図は、「オフィスステーション 年末調整」を契約している企業の「管理者」権限の利用者の画面です。


画面左上に「変更しました。」と表示されたら、変更は完了です。