年末調整
0327|メニューに「年末調整」ボタンが表示されていないのはなぜですか?
回答
「オフィスステーション 年末調整」を申し込んでいるが、メインページに[年末調整]ボタンが表示されていない
場合、ログインしている利用者の「年末調整管理の利用」が「可」となっていない可能性があります。
「利用者管理」の設定をご確認ください。
確認・設定方法
「年末調整管理の利用」権限を確認
[マスタ管理]>[利用者管理]をクリックします。

注意点
- 利用者の登録には「管理者」権限が必要です。
管理者権限を持たないログイン者の場合、「利用者管理」は表示されません。
※表示されていない場合は、管理者権限を持つログイン者に操作を依頼してください。
「機能利用の可否:年末調整管理」が「×」の場合、[年末調整]ボタンは表示されません。

「年末調整管理の利用」権限の変更
[年末調整]ボタンを表示させる利用者をクリックします。

オフィスステーションの機能設定の項目「年末調整管理の利用」を「可」に変更し、画面を下にスクロール、[内容を確認する]>[保存する]をクリックします。

注意点
- ご契約内容により表示される項目は異なります。
上図は、「オフィスステーション 年末調整」のみを契約している企業の「管理者」権限の利用者の画面です。
画面左上に「変更しました。」と表示されたら、変更は完了です。