士業のみ

1068|顧問先選択画面に顧問先企業が表示されないのはなぜですか?

1068|顧問先選択画面に顧問先企業が表示されないのはなぜですか?_1

(メインページ[Web給与明細]内のメニュー選択時の「顧問先選択」画面)


回答


「顧問先選択」画面に対象の顧問先が表示されない原因は、2点考えられます。

注意点

  • [利用者管理]の確認・編集には「管理者権限」が必要です。
    管理者権限を持たないログイン者の場合、[利用者管理]メニューは表示されません。
    ※表示されていない場合は、管理者権限を持つログイン者に操作を依頼してください。


確認・設定方法


1.利用者の担当顧問先ではない場合

[マスタ管理]>[利用者管理]をクリックします。

1068|顧問先選択画面に顧問先企業が表示されないのはなぜですか?_2


対象の利用者をクリックします。

1068|顧問先選択画面に顧問先企業が表示されないのはなぜですか?_3


「担当顧問先」項目の右側の「担当顧問先」に設定されている企業を確認します。
こちらに設定されている企業が、顧問先選択時に表示される企業となります。

1068|顧問先選択画面に顧問先企業が表示されないのはなぜですか?_4


対象企業を担当顧問先に追加する場合、「委託顧問先」に表示されている対象企業をクリックして選択状態にし、[>>]をクリックします。
※複数の企業を選択状態にして操作をおこなうこともできます。

1068|顧問先選択画面に顧問先企業が表示されないのはなぜですか?_5


右側の「担当顧問先」に対象企業が移動します。

設定後、画面下部までスクロールし、[内容を確認する]>[保存する]をクリックします。

1068|顧問先選択画面に顧問先企業が表示されないのはなぜですか?_6


画面左上に「変更しました。」と表示されたら設定完了です。

2.顧問先企業に機能が付与されていない場合

[マスタ管理]>[士業用顧問先管理]をクリックします。

1068|顧問先選択画面に顧問先企業が表示されないのはなぜですか?_7


対象の顧問先を選択します。

1068|顧問先選択画面に顧問先企業が表示されないのはなぜですか?_8


「士業用顧問先詳細」画面にて、画面右側「設定」カテゴリをクリックします。

1068|顧問先選択画面に顧問先企業が表示されないのはなぜですか?_9


「設定」内の「顧問先ログイン設定」を確認します。

1068|顧問先選択画面に顧問先企業が表示されないのはなぜですか?_10


1068|顧問先選択画面に顧問先企業が表示されないのはなぜですか?_11


顧問先に対象の機能を付与する手順については、下記関連記事をご確認ください。


【原因解消後】「顧問先選択」画面

「顧問先選択」画面に顧問先が表示されます。

1068|顧問先選択画面に顧問先企業が表示されないのはなぜですか?_12
最近表示した記事
  • 閲覧履歴がございません。

関連記事