勤怠
0528|【勤怠】従業員と管理者のアカウントを一元化する方法
従業員アカウントと管理者アカウントにはそれぞれにIDとパスワードが設定されており、別個のものです。
しかし以下の設定をおこなえば、従業員アカウントと管理者アカウントを紐付けて一元化し、従業員としてログインした状態(タイムカード画面)から、管理画面に遷移できるようになります。
本マニュアルでは、従業員アカウントと管理者アカウントを紐付けて一元化する方法をご説明します。
※二要素認証とは併用できません。
従業員アカウントと管理者アカウントの一元化設定
1.全権管理者アカウントで、管理画面にログインします。
2.ホーム画面[設定]内[その他]>[オプション]をクリックし、「企業情報」カテゴリ内の「管理者従業員紐
付け機能」が「使用する」になっているかをご確認ください。

3.ホーム画面「設定」内[管理者]>[管理者設定]をクリックし、該当する管理者の[その他]>[従業員割
当]をクリックします。
※admin全権管理者のアカウントには従業員アカウントの紐付けができないため、「その他」内に[従業員割当]は
表示されません。

4.管理者に割り当てる従業員を選択し、[登録]をクリックします。

従業員画面から管理画面への遷移方法
上記で管理者に割り当てた従業員アカウントにPCでログインします。画面上部に表示される[勤怠管理]をクリックすると、管理画面に遷移します。

・管理画面から従業員画面には遷移できません。
・スマートフォンでログインした従業員アカウントでは[勤怠管理]のボタンは表示されず、ご利用いた
だけません。なお、管理画面のスマートフォンでのご利用は推奨対象外です。
詳細はこちらをご参照ください。
管理画面へのログイン・ログアウトの履歴は記録され、確認できます。上記の操作も「ユーザ切替」のログインとして記録されます。詳細はこちらをご参照ください。