勤怠

0611|【勤怠】管理者自身のパスワードを変更する方法

管理者が自身のパスワードを変更する手順についてご説明します。

1.事前設定

一般管理者が自身のパスワードを変更するには、「ログインパスワードの変更」権限が「〇可能」となっている必要があります。
全権管理者に変更をご依頼ください。

2.パスワードを変更する

管理者自身のパスワードを変更する

自身の管理者アカウントにログインし、ホーム画面「設定」内の[管理者]をクリックします。

パスワード変更1


[管理者設定]をクリックします。

パスワード変更2


 自身の管理者名の[編集]をクリックします。

パスワード変更3


「基本情報」項目内の「ログインパスワード」に表示されている[パスワード変更]をクリックします。
※一般管理者の場合、目次1の設定がされていないと「ログインパスワード」項目は表示されません。

パスワード変更4


パスワード変更画面が表示されます。
現在のパスワードと、新しく設定するパスワードを入力()し、[パスワードを変更する]をクリック()します。
次回から新しく設定したパスワードでログインが可能となります。

パスワード変更5

全権管理者がパスワードを変更する

全権管理者にパスワードの変更、またはリセットを依頼することも可能です。
全権管理者がパスワードを変更、リセットする方法については、下記関連記事をご確認ください。

設定可能なパスワードについて

設定できるパスワードは「パスワードポリシー設定」によって異なります。
※パスワードポリシーが設定されている場合は、パスワード変更画面に表示されます。
「パスワードポリシー設定」の設定方法については、下記関連記事をご確認ください。