給与計算
0959|【給与計算】「基本設定」方法
給与計算をおこなうために必要となる、「基本設定」方法についてご説明します。
目次
給与計算の基本設定
[給与計算]をクリックします。
「オフィスステーション Pro」をご利用の場合、次の画面で対象の顧問先をクリックします。

(「オフィスステーション Pro」メインページ画面)
「基本設定」内の各設定を必要に応じておこないます。
電子申告の設定
給与支払報告書および法定調書合計表(源泉徴収票)の電子申告するための設定をおこないます。
関連記事
全般の設定
給与計算をおこなうために必要な設定(基礎単価算出時の端数処理、桁数など)をおこないます。
関連記事
データ連携の設定
オフィスステーション本体の「勤怠データ」「給与データ」「給与明細データ」との連携設定をおこないます。
関連記事
企業管理の設定/顧問先管理の設定
給与計算をおこなうために必要な企業情報の設定をおこないます。
給与支払者情報の設定
給与支払者の情報の設定をおこないます。
関連記事
振込元口座の設定
給与・賞与・住民税の振込元口座の追加や削除・編集をおこないます。
関連記事
支給グループの設定
給与の支給グループの追加や削除・編集をおこないます。
関連記事
住民税(指定番号)の設定
住民税の振込データ(FB データ)を出力する際に必要な「指定番号」の追加や削除・編集をおこないます。
関連記事
勤怠項目の設定
給与計算に必要な勤怠項目の追加や削除・編集をおこないます。
関連記事
控除項目の設定
給与計算に必要な控除項目の追加や削除・編集をおこないます。
関連記事
支給項目の設定
給与計算に必要な支給項目の追加や削除・編集をおこないます。
関連記事
以上で、給与計算の基本設定は完了です。