士業のみ
0961|【給与計算】オフィスステーション本体設定方法
給与計算をおこなうために必要な、オフィスステーション本体側の設定をおこなう方法について、ご説明します。
1.オフィスステーション本体の設定
利用者の権限設定
メインページ[マスタ管理]>[利用者管理]をクリックします。
注意点
- 利用者の登録には「管理者権限」が必要です。
管理者権限を持たないログイン者の場合、「利用者管理」は表示されません。
※表示されていない場合は、管理者権限を持つログイン者に操作を依頼してください。
「給与計算」機能の利用権限を付与したい利用者をクリックします。
※機能利用の可否「給与計算」列が「×」の場合、メインページに[給与計算]アイコンが表示されません。
「給与計算の利用」を「可」に設定します。
画面を下へスクロールし、[内容を確認する]>[保存する]をクリックします。
顧問先の給与計算利用設定 ※Proのみ
メインページ[マスタ管理]>[士業用顧問先管理]をクリックします。
給与計算を利用する顧問先を選択します。
[詳細情報を編集する]をクリックします。
注意点
- [詳細情報を編集する]ボタンが表示されていない場合、以下の可能性があります。
・ログイン者の「担当顧問先」に選択した顧問先企業が入っていない
・ログイン者の「顧問先情報の取り扱い」権限が「不可」である
「利用者管理」より設定後、再度操作をおこなってください。
給与計算機能の付与
「設定」項目内の「給与計算機能利用」を「利用する」に設定します。
画面右の[内容を確認する]>[保存する]をクリックします。
※「給与計算」のお申込みが完了していない場合、「給与計算設定」項目は非表示です。
以上で、オフィスステーション本体の設定は完了です。
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