勤怠

0713|【勤怠】自動スケジュール設定が反映されないのはなぜですか?

回答

すでにスケジュールが割り当たっている場合は、自動スケジュールが反映されません。
手動で変更する必要があります。

例)雇用区分を変更した日より未来のスケジュールが入っている場合
  自動スケジュールを設定した日より未来のスケジュールが入っている場合 など

その他自動スケジュールが反映される条件やタイミングについては、下記関連記事をご参照ください。

変更方法

ホーム画面「よく使うメニュー」内の[スケジュール管理]をクリックします。

動スケジュール設定が反映されない1


[スケジュール登録]または、対象従業員の[編集]をクリックします。

動スケジュール設定が反映されない2


手動で対象のスケジュールに変更する

「(1) コピー元スケジュール」内の「パターン」で、変更後のパターンを選択()します。
「(2) スケジュール表」で、変更したい日付、または「コピー」列にチェックを入れ()、[保存]または[登録]をクリック()します。

動スケジュール設定が反映されない3


手動でスケジュールを削除し、自動スケジュールを反映させる

翌日以降のスケジュールを削除し一晩待つと、自動スケジュール設定が反映され、翌日以降にスケジュールが自動で割り当てられます。
スケジュールの削除方法については、下記関連記事をご確認ください。