設定

0048|「勤怠データ取込対象項目設定」方法

対象製品
オフィスステーション 労務 オフィスステーション 有休管理 オフィスステーション Pro

勤怠データを取込む際に、オフィスステーションの勤怠項目と勤怠ソフト出力データの勤怠項目を紐づける方法を説明します。

1.勤怠項目のマッチング開始

事前に、勤怠情報の取込み操作が必要となります。下記関連記事をご確認ください。

2.勤怠項目のマッチング

「テンプレート情報」「取込情報」を確認します。
※テンプレートを新たに登録する場合は、テンプレート名の入力が必須です。

マッチング1

3.項目の紐づけ

各項目の[設定]をクリックすると、対象項目設定ダイアログが開きます。
オフィスステーションの勤怠項目に対する勤怠ソフト側の勤怠項目にチェックをつけ、[マッチング]をクリックします。
※すべての項目を設定する必要はありません。必要箇所のみ設定してください。

マッチング2

注意点

  • オフィスステーションの一つの勤怠項目に対して、勤怠ソフト側の複数の勤怠項目を紐付けることもできます。

4.設定したマッチング内容の確認

項目の紐づけ設定後、[内容を確認する]をクリックします。

マッチング3

5.勤怠項目のマッチング完了

入力内容に問題がなければ、[確定]をクリックします。

マッチング4

以上で、勤怠項目のマッチングは完了です。

次回以降、勤怠項目のマッチングの際に設定した「テンプレート名」を選択することで、今回設定したマッチング内容を利用することができます。