人事

0259|マイページ上で口座情報のみを収集できますか?

対象製品
オフィスステーション 労務 オフィスステーション マイナンバープラス
対象製品
オフィスステーション Pro
※士業用顧問先に、「オフィスステーション 労務」「オフィスステーション マイナンバープラス」いずれかのアカウント発行が必要。

回答


従業員に「口座情報の変更」タスクを発行することで、口座情報の収集のみをおこなうことができます。
また、従業員自身がマイページから「身上変更申請」内の「口座情報の変更」を申請することにより情報を
収集することもできます。

注意点
以下の対象製品の場合、「口座情報の変更」を利用できます。
・オフィスステーション 労務
・オフィスステーション Pro(※1)
(※1):士業用顧問先に、「オフィスステーション 労務」または「オフィスステーション マイナンバープ
    ラス」 のアカウント発行が必要。


「口座情報の変更」タスク発行には、以下の設定が必要です。

・メインページ[マスタ管理]>[マイページ管理]>[マイページ設定]にて、
 「口座情報 (入社手続き・口座情報の変更)」カテゴリ内「口座情報」に「必要」を選択

Q01890_0259_2


従業員マイページの「身上変更申請」画面に「口座情報の変更」を表示するには、前述の設定に加えて以下の設定が必要です。

・メインページ[マスタ管理]>[マイページ管理]>[マイページ設定]にて、
 「身上変更申請」カテゴリ内「従業員からの身上変更申請」に「利用する」を選択
  かつ
 「申請項目・口座情報の変更」に「表示」を選択

Q01890_0259_3
最近表示した記事
  • 閲覧履歴がございません。