管理者向けスタートガイド

1219|複数の事業所がある場合の登録方法は?

回答


事業所などが複数ある場合は、まずは[他事業所管理]に登録をおこなう必要があります。
登録方法については、下記関連記事をご参照ください。



[他事業所管理]に情報を登録後、下記の操作について他事業所の情報を設定できるようになります。

  • 従業員データ
    対象製品 : オフィスステーション全製品
  • 給与データ
    対象製品 : オフィスステーション 労務(※労務ライトは除く)
           オフィスステーション Pro
  • 勤怠データ
    対象製品 : オフィスステーション 労務(※労務ライトは除く)
           オフィスステーション Pro
           オフィスステーション 有休管理
  • 給与支払者情報
    対象製品 : オフィスステーション 労務(※労務ライトは除く)
           オフィスステーション Pro
           オフィスステーション 給与明細
           オフィスステーション 年末調整
  • Web給与明細の給与データ
    対象製品 : オフィスステーション 給与明細


従業員データ

[台帳管理]>[従業員]> 各従業員の「所属事業所」

従業員情報「所属事業所」の登録

 

給与データ

[給与データ]>[データ取込]>「事業所」

給与データ

 

勤怠データ

[勤怠データ]>[データ取込]>「事業所」

勤怠データ

 

給与支払者情報

オフィスステーション 年末調整 : [年末調整]>[基本設定]>[給与支払者情報の登録]
上記以外の製品         : [マスタ管理]>[給与支払者情報]

給与支払者情報

 

Web給与明細の給与データ

[Web給与明細]>[毎月処理]>[給与データ取込]>「事業所」

Web給与明細の給与データ