年末調整

1231|年末調整に関する情報を管理者側で代理入力できますか?

回答


年末調整に関する情報を、管理者側で代理入力することができます。
管理者側にて情報の登録および、修正する方法については、以下をご確認ください。


操作方法

進捗状況が「未収集」の場合

進捗状況が「未収集」の場合、管理者側で申告情報の登録ができませんので、進捗状況を変更する必要があります。

進捗状況が「未収集」の場合1


メインページ[年末調整]>[従業員の申告データの確認]をクリックします。

進捗状況が「未収集」の場合2


代理で申告情報を登録する従業員の「選択」列をチェックし、[一括変更・登録]をクリックします。

進捗状況が「未収集」の場合3


[進捗状況一括変更]をクリックします。

進捗状況が「未収集」の場合4


進捗状況一括変更ウィンドウにて「進捗ステータス」を「確認中」へ変更し、ほかの項目についても情報を設定後[はい]をクリックします。

進捗状況が「未収集」の場合5


[申告内容を確認]をクリックします。

進捗状況が「未収集」の場合6


申告情報が登録可能となりますので、必要な情報を登録してください。
申告情報の編集方法については、下記関連記事をご参照ください。

進捗状況が「未収集」の場合7

進捗状況が「未収集」以外の場合

進捗状況が「未収集」以外の場合、従業員から提出された申告情報を管理者にて修正できます。


メインページ[年末調整]>[従業員の申告データの確認]をクリックします。

進捗状況が「未収集」以外の場合1


申告情報を登録・修正する従業員の[申告内容を確認]をクリックします。

進捗状況が「未収集」以外の場合2


申告情報の編集方法については、下記関連記事をご参照ください。

進捗状況が「未収集」以外の場合3
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