年末調整
1231|年末調整に関する情報を管理者側で代理入力できますか?
回答
年末調整に関する情報を、管理者側で代理入力することができます。
管理者側にて情報の登録および、修正する方法については、以下をご確認ください。
操作方法
進捗状況が「未収集」の場合
進捗状況が「未収集」の場合、管理者側で申告情報の登録ができませんので、進捗状況を変更する必要があります。

メインページ[年末調整]>[従業員の申告データの確認]をクリックします。

代理で申告情報を登録する従業員の「選択」列をチェックし、[一括変更・登録]をクリックします。

[進捗状況一括変更]をクリックします。

進捗状況一括変更ウィンドウにて「進捗ステータス」を「確認中」へ変更し、ほかの項目についても情報を設定後[はい]をクリックします。

[申告内容を確認]をクリックします。

申告情報が登録可能となりますので、必要な情報を登録してください。
申告情報の編集方法については、下記関連記事をご参照ください。

進捗状況が「未収集」以外の場合
進捗状況が「未収集」以外の場合、従業員から提出された申告情報を管理者にて修正できます。
メインページ[年末調整]>[従業員の申告データの確認]をクリックします。

申告情報を登録・修正する従業員の[申告内容を確認]をクリックします。

申告情報の編集方法については、下記関連記事をご参照ください。
