士業のみ
1320|「運営費請求一括登録」方法
事業場ごとに事務組合の運営費「会費」「手数料」「その他費用」を一括で登録する方法をご説明します。
1.運営費請求一括登録
[出納管理]をクリックします。

[その他操作]>[運営費請求一括登録]をクリックします。

テンプレートのダウンロード
「対象年度」を選択(①)、[ダウンロード]をクリックし(②)、テンプレートを保存します。

テンプレートの編集
事業場ごとに事務組合運営費「会費」「手数料」「その他費用」を入力し、テンプレートを保存します。
※入力のルールは「入力規則」シートをご確認ください。

・全納指定の事業場に対しても「2期」「3期」列に入力がある場合、請求データが作成されます。
・請求データに登録済みの運営費は、税抜きの金額が出力されます。
※テンプレートに入力時も税抜きの金額を入力してください。
・適格請求書を作成する場合は、運営費の「対象年月(開始)」「対象年月(終了)」項目を入力してくださ
い。
テンプレートのアップロード
[ファイルの選択](①)をクリックし、前述で保存したテンプレートを選択、[アップロード](②)をクリックします。

「アップロード状況」欄が表示されます。「状況」に「反映済み」と表示されたら、一括登録は完了です。

2.運営費請求データの確認
「運営費請求一括登録」画面右上にある[出納管理(進捗管理)へ戻る]をクリックします。

一括登録した「対象年度」、「徴収期」(①)を選択し、対象事業場の「請求データ」(②)をクリックします。

登録した運営費請求データが表示されます。

個別請求の一人親方団体の場合のみ、[一人親方グループ管理 ]が表示されます。
運営費請求データをクリックすると、請求の内訳を確認できます。
