従業員向けスタートガイド
S1522|身上変更申請「通勤経路の収集」
対象製品
オフィスステーション 労務 オフィスステーション マイナンバープラス オフィスステーション Pro(※1)
(※1):士業用顧問先に、「オフィスステーション 労務」または「オフィスステーション マイナンバープラス」の
アカウント発行が必要。
(※1):士業用顧問先に、「オフィスステーション 労務」または「オフィスステーション マイナンバープラス」の
アカウント発行が必要。
従業員本人の通勤経路を、従業員マイページから情報を入力し勤務先に申請する方法について、ご説明します。
住所変更を伴う通勤経路の変更の場合は、「住所変更」の申請からおこなってください。
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通勤経路の収集
「身上変更申請」画面までの操作方法については、下記関連記事をご参照ください。
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通勤経路の入力
通勤経路の入力方法については、下記関連記事内の「2.通勤経路情報の入力」をご参照ください。
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通勤経路の入力完了後、勤務先の担当者へ通勤経路についての補足がある場合は、[補足文を入力](①)をクリックし、「補足文」(②)を入力、[保存する](③)をクリックします。

通勤経路の収集の提出
※勤務先の設定により画面最下部のボタンが異なります。
- [次へ]と表示されている場合
[次へ]をクリックします。
「承認者の設定」画面に遷移します。下記関連記事内の「4.承認者の設定」に進みます。

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- [提出する]と表示されている場合
[提出する]をクリックします。「通勤経路の収集」申請は完了です。

提出が完了すると、「タスクを提出しました。」と表示され、タスク一覧に「提出済」の身上変更申請が表示されます。
提出した身上変更申請を取下げ(修正・削除)をおこなう場合は、下記関連記事をご確認ください。