セキュリティ
1577|SSOログインIDの登録方法(利用者管理)
オフィスステーションにて、利用者のシングルサインオン(以下、SSOと表記)のログインIDを登録する方法についてご説明します。
注意点
・SSOログインIDを登録すると、通常のログインはできなくなります。
・事前に「シングルサインオン(SSO)管理」の設定が必要です。
詳細はこちらをご参照ください。
SSOログインIDの登録
[マスタ管理]>[利用者管理]をクリックします。

注意点
利用者の登録・編集には、管理者権限が必要です。
管理者権限を持たないログイン者の場合、「利用者管理」は表示されません。
表示されていない場合は、管理者権限を持つログイン者に操作を依頼してください。
SSOログインIDの登録をおこなう従業員をクリックします。
新規で利用者の追加をおこなう場合は[追加]、一括で利用者の追加や編集をおこなう場合は[利用者一括追加/編集]をクリックします。詳細は下記関連記事をご参照ください。
ここでは、SSOログインIDの登録についてのみご説明します。

「SSOアカウント」の「ログインID(メールアドレス)」を入力します。

[内容を確認する]>[保存する]をクリックします。

画面左上に「変更しました。」と表示され、「SSOログインID」にメールアドレスが表示されていれば、登録は完了です。

次回よりSSOログインIDでのログインとなります。
※設定によりボタン名が異なる可能性があります。
