従業員向けスタートガイド

S1635|ToDoリスト操作方法

「ToDoリスト」の操作方法をご説明します。

オフィスステーションへログイン

URLをクリックし、オフィスステーションへログインします。

差出人:「no-reply@officestation.jp」 件名:「[オフィスステーション]●●●●●」というメールの案内が届きます。
※「●●●●●」は、勤務先の管理者側で任意に設定している件名が入ります。



ToDoリスト操作方法1


「ログインID」「パスワード」を入力し、[ログイン]をクリックします。

ToDoリスト確認方法2

注意点
・IDとパスワードを忘れてしまった場合は、マイページ発行時の通知メールをご確認ください。
 差出人は「no-reply@officestation.jp」です。
・「パスワードをお忘れの方はこちら」が表示されておりメールアドレスの登録がある場合、自身でパス
 ワードの再発行をおこなうことができます。メールアドレスの登録がない場合、勤務先の管理者にパス
 ワードの再発行依頼が通知されます。
 パスワードの再発行については、こちらをご参照ください。
 表示がない場合にロックがかかった際は、勤務先の管理者へお問い合わせください。


タスクの操作

ログイン後、「ToDoリスト内の未完了タスク」に表示されているタスクをクリックします。

ToDoリスト確認方法3


内容やリンクを確認し、完了したら[タスクを完了]をクリックします。

ToDoリスト確認方法4

+をクリックすると詳細が表示されます

チェックリストがある場合

一部のみチェックし、[一時保存]をクリックすることも可能です。
すべてチェックし、完了したら、[タスクを完了]をクリックします。

ポイント
[タスクを完了]をクリックすると、トップページに「タスクを完了しました。」と表示されます。


すべてのタスクを完了にし、「ToDoリスト内の未対応タスク」が「0」になれば、操作は完了です。

ToDoリスト確認方法6


【補足】

完了したタスクを再度確認、対応する場合、プルダウンをクリックし、「すべて」もしくは「対応済」を選択すると、ToDoリスト一覧に表示されます。

ToDoリスト確認方法7



再度対応したいタスクをクリックします。

ToDoリスト確認方法8


[取り消し]をクリックすると、プルダウンにて「未対応」を選択時、ToDoリスト一覧に表示され、再度対応できるようになります。

ToDoリスト確認方法9
最近表示した記事