労務
1650|「個人番号」の申請依頼方法
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委託先社労士へ、「個人番号」の「登録」「変更」「削除」の申請依頼をおこなう方法をご説明します。
申請依頼
[申請依頼]をクリックします。

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[登録][変更][削除]のいずれかをクリックします。
本マニュアルでは[登録]をクリックして進みます。

対象の従業員を選択し、[≫]をクリックして「従業員氏名」から「対象従業員氏名」へ移動します。
※選択できる従業員は3,000名までです。
添付書類がある場合は、[ファイルの選択]をクリックし、添付するファイルを選択します。
※個人番号記載の書類は添付しないようにしてください。
委託先社労士に対してコメントがある場合は「コメント」に入力します。
すべて設定後、[内容を確認する]をクリックします。

「添付書類」項目へは、個人番号記載の書類は添付しないようにしてください。
誤って、「添付書類」項目へ個人番号記載の書類は添付されてしまった場合、自身以外の自社システム利用者や、委託先の社労士事務所にて、いつでも対象者の個人番号情報が確認できてしまう状態となります。
また、その際の個人番号を確認した履歴情報は、システム内に保管されません。
[送信]をクリックします。

「登録しました。」と表示されたら、「個人番号」の申請依頼は完了です。