お知らせ

2025.04|「マイナンバー」のアップデートについて

平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションの機能改修をおこないましたので、ご案内申し上げます。

<アップデート日>

<リリース情報>

【機能改修】


《申請依頼「育児休業」の名称変更および改修》


令和7年4月1日から創設された給付金(出生後休業支援給付金・育児時短就業給付金)対応に伴い、申請依頼のカテゴリ「育児休業」の名称変更および改修をおこないました。


○カテゴリ「育児休業」の名称を「育児」に変更

「申請依頼」画面に表示されるカテゴリ「育児休業」を「育児」に変更しました。

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○カテゴリ「育児」(旧:育児休業)に「時短就業開始」を追加

カテゴリ「育児」(旧:育児休業)に「時短就業開始」を追加しました。


●対象手続き

・雇用保険育児時短就業給付(育児時短就業給付金)の申請(初回申請)(令和7年4月以降手続き)


操作方法

[申請依頼]>[育児]>[時短就業開始]をクリックします。

「マイナンバー」のアップデートについて2


「対象従業員氏名」を選択し、[次へ]をクリックします。

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「申請依頼登録(育児/時短就業開始)」画面にて、委託社労士が申請をする際に必要な情報を入力します。

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必要な情報を入力後、画面下部の[内容を確認する]>[送信]をクリックします。

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○「休業開始」対象手続きの様式変更対応

「休業開始」対象手続きの様式変更に伴い、「申請依頼登録(育児/休業開始)」画面の「雇用保険 受給資格確認・給付金支給申請」欄に、項目追加および項目名称の変更をおこないました。

また、「雇用保険 受給資格確認・給付金支給申請 払渡希望金融機関」欄に、従業員台帳に登録している口座情報を初期セットするように改修しました。


●追加項目

・配偶者の育児休業開始年月日
・配偶者の状態

●項目名称の変更

・「配偶者育休取得」を「パパ・ママ育休プラス制度活用」に変更

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●口座情報の取得

従業員台帳に登録している口座情報が初期セットされ、[口座を選択]をクリックすると変更が可能です。

「マイナンバー」のアップデートについて7


機能リリースにより、さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!


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