人事
1855|「次回の契約書」に登録されている「雇用契約書」を「無効」に変更する方法
対象製品
オフィスステーション 労務 オフィスステーション マイナンバープラス
対象製品
オフィスステーション Pro
※士業用顧問先に、「オフィスステーション 労務」または「オフィスステーション マイナンバープラス」のアカウント発行が必要。
※士業用顧問先に、「オフィスステーション 労務」または「オフィスステーション マイナンバープラス」のアカウント発行が必要。
雇用契約の更新タスク発行時に、「次回の雇用契約書が既に存在します」とエラーになった場合等で、「次回の契約書」に登録されている「雇用契約書」を「無効」に変更する方法について、ご説明します。
以下のようなエラーが表示された場合、本操作をおこなってください。
「無効」に変更
本操作をおこなう前に、無効に変更したい雇用契約書に関するタスクについて、「進捗状況」を「完了」にする必要があります。
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[台帳管理]をクリックします。
「オフィスステーション Pro」をご利用の場合、対象の顧問先をクリックします。

[従業員]をクリックします。

対象従業員をクリックします。

[書類出力]>[雇用契約書]をクリックします。

「次回の契約書」タブを選択し、[詳細]をクリックします。

[無効にする]をクリックします。

記載内容を確認し、[無効]をクリックします。

必ず、従業員と合意の上、おこなってください。一度、無効にした契約書は元に戻すことはできません。
契約書の状況が「無効にした契約書」に変更されます。
