事務組合 for SR 会員社労士向け
2002|【会員社労士】メールアドレス認証方法
対象製品
オフィスステーション 事務組合 for SR
「個人設定」にてメールアドレスを登録・変更した際の、メールアドレスの認証方法について、ご説明します。
自身のログインパスワードやメールアドレス等を登録・変更をおこなう場合は、以下の関連記事をご参照ください。
※青文字部分をクリックすると、対象のマニュアルが開きます。
利用者メールアドレスの認証
「個人設定」画面にて、登録または変更時に入力したメールアドレス宛に「[オフィスステーション]利用者メールアドレス認証のご案内」メールが送信されます。
メール本文に記載されているURLをクリックします。
補足
認証待ちのメールアドレスを確認する方法
[その他設定]をクリックし、表示されるメニュー内の[個人設定]をクリックします。
「個人設定」画面の最下部に、「[認証待ち]メールアドレス」項目が表示されます。
「利用者メールアドレス認証」画面が表示されます。
「StationID」と、メール本文に記載の「ワンタイムパスワード」を入力し、[確認]をクリックします。
補足
【StationIDとは】
StationIDは、お客様ごとに付与される契約番号です。
本システムを登録した際に通知された「[オフィスステーション 事務組合 for SR]会員アカウント発行のお知らせ」メールにて確認できます。
「【2】貴社が利用するオフィスステーションのシステムURL」内の「▼貴社ステーションID」に表示されている文字列が自社のStationIDです。
※メールを紛失してしまい、自社のStationIDを確認できない場合は、事務局側へお問い合わせください。
内容に問題がなければ、[確定]をクリックします。
「利用者メールアドレスを認証しました。」と表示されたら、メールアドレスの認証完了です。