労務
0153|作成済み就業規則・規程の取込方法
対象製品
オフィスステーション 労務
対象製品
オフィスステーション Pro
※「協定届&就業規則オプション」の契約が必要です。
※「協定届&就業規則オプション」の契約が必要です。
既に作成済みの就業規則や規程をオフィスステーションに取り込む方法について、ご説明します。
1.就業規則や規程の取り込み開始
[帳票]>[就業規則・規程]をクリックします。

[就業規則の登録]をクリックします。
「オフィスステーション Pro」をご利用の場合、対象の顧問先をクリックします。

2.就業規則や規程の取り込み
[新規作成]をクリックします。
本画面に表示されている「事業場」情報は、以下の3箇所から情報を自動反映しております。
- [士業用顧問先管理]に登録している情報
- [他事業所管理]に登録している情報
- [工事台帳]に登録している情報

既存の就業規則や規程の情報をファイルから引用する場合は、[ファイルをアップロードする]を選択し、[選択]をクリックします。

3.就業規則や規程の取り込み設定
[事業場を選択]をクリックします。

就業規則や規程を取り込む事業場の情報を「選択」列(①)にて選択し、[選択](➁)をクリックします。

これから作成する就業規則や規程の「版」を入力します。

[ファイルの選択]をクリックし、就業規則や規程のファイルを選択します。
アップロードできるファイルは「HTML」「TXT」「DOC」「JTD」「PDF」の5種類です。

[アップロード]をクリックします。
こちらで表示されているファイル名が、就業規則・規程管理画面の一覧にタイトルとして表示されます。

[保存する]をクリックします。

就業規則・規程管理画面の一覧に反映されたら、取り込みは完了です。
