勤怠

0842|【勤怠】「ピットタッチ・プロ」無線LANに接続できない場合の対処方法

※本マニュアルは、ピットタッチ・プロ3をご利用のお客様へのご案内です。

ピットタッチ・プロ端末を無線LANに接続するための手順について、ご説明します。

補足
事前にこちらをご参照のうえ、無線LAN接続設定をご確認ください。

【対処方法1】エラーメッセージの有無を確認する

次の手順で無線LANモジュール設定画面を開いた際にエラーメッセージが表示されるか、確認します。


1.端末の電源が入っている状態で、端末側面の電源ボタンを2秒以上長押しする


2.機能選択画面で[端末設定]>[ネットワーク設定] > [無線LANモジュール設定]を選択する


3.[リストから選択]または[直接設定]を開く


下図のメッセージが表示される場合は、無線LANモジュールが故障している可能性があります。

【対処方法2】無線LANモジュールの点灯状況を確認する

ピットタッチ・プロ本体の裏蓋を外し、無線LANモジュールの点灯状況を確認してください。

※ご購入時期により、モジュールの色が異なる場合があります。

無線LANモジュールが青く点灯していない場合


無線LANモジュールが故障している可能性があります。

無線LANモジュールが青く点灯している場合


ネットワーク接続に問題がある可能性があります。こちらをご参照のうえ、無線LAN接続設定をご確認ください。解消しない場合はこちらをご参照のうえ、サポートデスクにご連絡ください。
※お問い合わせの際には「型番」と「製造番号」をご記載ください。

補足
無線LANモジュールが青く点灯していても接続設定時に下図のメッセージが表示される場合は、無線LANモジュールが故障している可能性があります。本マニュアル内「無線LANモジュールが青く点灯していない場合」の内容をご確認ください。

【対処方法3】無線LANモジュールの発熱有無を確認する

ピットタッチ・プロ本体の裏蓋を外し、無線LANモジュールが異常発熱していないか確認してください。
※正常な場合もやや発熱します。

異常発熱の疑いがある場合は以下を実施し、接続確認してください。

1.端末の電源が入っている状態で、端末側面の電源ボタンを2秒以上長押しする

2.機能選択画面で[シャットダウン]を選択する

3.ピットタッチ・プロ本体の裏蓋を外し、無線LANモジュールを外す

4.接続LANモジュールの熱が冷めてから再度接続する

5.端末側面の電源ボタンを2秒以上長押し、電源を入れる

【対処方法4】USB接続ポートを変更する

ピットタッチ・プロ本体の裏蓋を外し、無線LANモジュールを外して本体裏面表面下のUSBポートに接続してください。

0842|【勤怠】「ピットタッチ・プロ」無線LANに接続できない場合の対処方法1

最近表示した記事
  • 閲覧履歴がございません。