従業員向けスタートガイド
S1123|ログインパスワードが不明な場合
回答
ログインパスワードは、「件名:[オフィスステーション]マイページ発行のお知らせ*」メールに、記載されている場合があります。メールをお探しいただき、ログインパスワードが記載されているかご確認ください。
メールを確認できない場合や、メールにログインパスワードが記載されていない場合、メールに記載のログインパスワードではログインできかなった場合、ご自身もしくは、勤務先の担当者でログインパスワードの再発行操作が必要です。
パスワードの再発行操作がおこなえるかは、勤務先の設定により異なりますので、下記質問に回答し適切な対処方法をご確認ください。
*:勤務先の設定によっては、「件名」が異なっている場合もあります。その場合の「件名」は、勤務先の担当者へご確認ください。
パスワードが不明時の対処方法
- Q1
- ログイン画面に「パスワードをお忘れの方はこちら」が表示されていますか?
操作方法
●「パスワードをお忘れの方はこちら」が表示されている
[パスワードをお忘れの方はこちら]をクリックします。

「氏名(本名)」欄(①)にご自身の氏名を入力し、[再発行依頼](②)をクリックします。

ポイント
「ログインID」と「氏名(本名)」のいずれかに誤りがある場合、パスワードの再発行はできません。
また「氏名(本名)」へはビジネスネームではなく、システムに登録されている氏名をご入力ください。
※氏名は「件名:[オフィスステーション]マイページ発行のお知らせ」メールの冒頭に記載されています。
・メールアドレスの登録がある場合
メールアドレスの登録がない場合は、後述の「メールアドレスの登録がない場合」にお進みください。
表示された画面の内容を確認します。

メールが届かない場合
5分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダにメールが届いている可能性があります。
一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
なお、迷惑メールフォルダにもメールが届いてい場合は、勤務先の担当者へお問い合わせください。
「メール件名:[オフィスステーション]本人確認のお願い」メールを開き、記載されているURLをクリックします。

ポイント
●差出元のメールアドレスは「no-reply@officestation.jp」です。
●URLの有効期限は30分間です。有効期限を経過した場合、パスワードの再発行操作を再度お願いします。
なお、パスワードの再発行操作は、メール下部に記載されているURLからおこなえます。
表示された画面の内容を確認します。

メールが届かない場合
5分経ってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダにメールが届いている可能性があります。
一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
なお、迷惑メールフォルダにもメールが届いてい場合は、勤務先の担当者へお問い合わせください。
「件名:[オフィスステーション]再発行用URLとパスワードのお知らせ」メールを開き、記載されているURL(①)をクリックします。
表示されたログイン画面にメールに記載の「パスワード」(②)と、ログインIDを入力してログインします。

ポイント
●差出元のメールアドレスは「no-reply@officestation.jp」です。
●URLの有効期限は30分間です。有効期限を経過した場合、パスワードの再発行操作を再度お願いします。
なお、パスワードの再発行操作は、メールに記載されているURLからおこなえます。
ログインが完了すると、パスワードの設定画面が表示されます。
操作方法は下記関連記事をご参照ください。
関連記事
・メールアドレスの登録がない場合
勤務先の管理者へパスワード再発行依頼をおこないました。
パスワードの再発行連絡がくるまでお待ちください。

●「パスワードをお忘れの方はこちら」が表示されていない
ご自身でログインパスワードの再発行操作をおこなうことができません。
勤務先の管理者へ、オフィスステーション以外の方法を使ってパスワード再発行依頼をおこなってください。
