外部連携
1429|「PCAクラウド 給与 dx/ hyper」連携方法(企業版)
PCAクラウド 給与 dx/ hyperとオフィスステーションの連携方法について、ご説明します。
なお、「PCAクラウド 給与 dx/ hyper」と連携できる項目については、以下の表をご参照ください。
連携可能なデータ
↓ PCAクラウド給与 |
↓ オフィスステーション |
|
(労務) |
||
(Web給与明細) |
||
* : 複数名を一括で更新する方法には対応しておらず、1名ごとの更新となります。
1.PCAクラウド 給与 dx/ hyper連携設定開始
メインページ[マスタ管理]>[システム設定]をクリックします。

注意点
- [システム設定]は管理者権限の利用者のみ表示されます。
表示されていない場合は、管理者権限を持つ利用者に操作を依頼してください。
2.PCAクラウド 給与 dx/ hyper連携設定
画面右側の[編集]をクリックします。

PCAクラウド 給与欄の「PCAクラウド 給与 dx / hyper 連携設定:連携する」を選択し下記情報を入力します。
- サービスユーザーID
PCAクラウド給与ご契約時に提供される「利用通知書」に記載されております。 - サービスパスワード
PCAクラウド給与ご契約時に提供される「利用通知書」に記載されております。 - PCA給与 ユーザーID
PCAクラウド給与へログインする際の情報です。 - PCA給与DX ユーザーパスワード
PCAクラウド給与へログインする際の情報です。

[接続テスト]をクリックし、接続に問題がないか確認します。

「接続に成功しました。」と表示されたら、接続に問題はありません。

注意点
- PCAクラウド 給与との連携には「PCA WEB-API(有償)」の申込みが必要です。
申込み方法および詳細については、PCA給与のサポートへお問い合わせください。
画面を下にスクロールし、[内容を確認する]>[保存]をクリックします。

「変更しました。」と表示されたら、連携設定は完了です。

3.各データの連携方法
従業員情報の連携
従業員情報の連携方法については、下記関連記事をご参照ください。