従業員情報

0209|従業員情報「表形式で編集」方法

従業員表編集(表形式)画面から、従業員情報を編集する方法について説明します。
従業員表編集(表形式)にて編集する場合、画面上で編集した内容は[保存]などの操作をおこなわずすぐに、
従業員台帳へ反映します。

1.従業員情報の編集開始

メインページ[台帳管理]をクリックします。

表編集(表形式)1

2.顧問先の選択 ※Pro版のみ

従業員を編集する顧問先を選択します。

表編集(表形式)2

3. 表編集(表形式)で編集

[従業員]をクリックします。

表編集(表形式)3



[表形式で編集(β版)]をクリックします。

表編集(表形式)4

【企業】の場合

[利用者管理]にて、必要な従業員台帳の基本情報に対して閲覧制限のある利用者の場合、「表形式で編集(β版)」ボタンは非活性となり、操作をおこなえません。
閲覧制限については、管理者権限を持つ利用者により設定されています。ご利用については、管理者権限を持つ利用者にご依頼ください。

表編集(表形式)で 編集できる情報

  • 従業員番号

  • 各〇〇用台帳

  • メールアドレス

  • 部署メモ

  • 社員区分

  • 役職

  • 出向労働者

  • 入社年月日

  • 通勤費の支給間隔

  • 按分した通勤費の開始月

  • 退職年月日

  • 労災保険 労働者区分

  • 離職等年月日

  • 年末調整

  • 年調情報の収集方法

  • あとで回答選択(年末調整)

表編集(表形式)の 編集方法

情報を編集します。同じ情報に編集したい場合は、該当マスを選択し下にドラッグすることで、コピーができます。
※[保存]などの操作は不要で、画面上で編集した内容を即時保存します。
※背景がグレーの項目については、編集できません。

注意点

  • 「〇〇用台帳」にチェックした場合、課金対象者としてカウントされます。
    誤ってチェックされませんようご注意ください。

各台帳の一括での登録方法

一括で登録したい台帳を選択し、[一括登録]をクリックします。
※[台帳管理]に登録している従業員全員が対象です。退職者を除いてなど一部従業員のみの登録はできません。
※ご契約内容により、ポップアップ画面が表示される場合があります。
 ポップアップ画面が表示されましたら、内容を確認後[はい]をクリックお願いします。

注意点

  • 本画面に表示されている全従業員(退職者含む)に対し、選択した台帳利用者として登録します。
    ※台帳利用者として登録すると、課金対象者としてカウントします。
表編集(表形式)5

以上です。