外部連携

1430|「PCAクラウド 給与 dx / hyper」連携方法(Pro版)

Pro版での、PCAクラウド 給与 dx / hyperとオフィスステーションの連携方法について、ご説明します。
なお、「PCAクラウド 給与 dx / hyper」と連携できる項目については、以下の表をご参照ください。

連携可能なデータ

オフィスステーション

PCAクラウド給与
PCAクラウド給与

オフィスステーション
従業員台帳新規登録 ×
従業員台帳更新 *
給与データ
(労務)
×
給与データ
(Web給与明細)
×
個人番号 ×

* : 複数名を一括で更新する方法には対応しておらず、1名ごとの更新となります。

1.PCAクラウド 給与 dx / hyper連携設定

メインページ[マスタ管理]>[システム設定]をクリックします。

システム設定

注意点

  • [システム設定]は管理者権限の利用者のみ表示されます。
    表示されていない場合は、管理者権限を持つ利用者に操作を依頼してください。


画面右側の[編集]をクリックします。

編集


PCAクラウド 給与欄の「PCAクラウド 給与 dx / hyper 連携設定:連携する」を選択し、下記情報を入力します。

  • サービスユーザーID
    PCAクラウド給与ご契約時に提供される「利用通知書」に記載されております。
  • サービスパスワード
    PCAクラウド給与ご契約時に提供される「利用通知書」に記載されております。
  • PCA給与DX/hyper ユーザーID
    PCAクラウド給与へログインする際の情報です。
  • PCA給与DX/hyper ユーザーパスワード
    PCAクラウド給与へログインする際の情報です。
連携設定

注意点

  • PCAクラウド 給与との連携には「PCA WEB-API(有償)」の申込みが必要です。
    申込み方法および詳細については、PCA給与のサポートへお問い合わせください。


[接続テスト]をクリックし、接続に問題がないか確認します。

接続テスト


「接続に成功しました。」と表示されたら、接続に問題はありません。
エラーが表示された場合は、入力内容に誤りがないかご確認ください。

接続に成功


画面を下にスクロールし、[内容を確認する]>[保存]をクリックします。

内容を確認する


変更しました。」と表示されたら、連携設定は完了です。

変更後

2.各データの連携方法

従業員情報の連携

従業員情報の連携方法については、下記関連記事をご参照ください。

最近表示した記事
関連記事