外部連携
1430|「PCAクラウド 給与 dx / hyper」連携方法(Pro版)
Pro版での、PCAクラウド 給与 dx / hyperとオフィスステーションの連携方法について、ご説明します。
なお、「PCAクラウド 給与 dx / hyper」と連携できる項目については、以下の表をご参照ください。
連携可能なデータ
オフィスステーション ↓ PCAクラウド給与 |
PCAクラウド給与 ↓ オフィスステーション |
|
従業員台帳新規登録 | × | ○ |
従業員台帳更新 | ○ * | ○ |
給与データ (労務) |
× | ○ |
給与データ (Web給与明細) |
× | ○ |
個人番号 | × | ○ |
* : 複数名を一括で更新する方法には対応しておらず、1名ごとの更新となります。
1.PCAクラウド 給与 dx / hyper連携設定
メインページ[マスタ管理]>[システム設定]をクリックします。

注意点
- [システム設定]は管理者権限の利用者のみ表示されます。
表示されていない場合は、管理者権限を持つ利用者に操作を依頼してください。
画面右側の[編集]をクリックします。

PCAクラウド 給与欄の「PCAクラウド 給与 dx / hyper 連携設定:連携する」を選択し、下記情報を入力します。
- サービスユーザーID
PCAクラウド給与ご契約時に提供される「利用通知書」に記載されております。
- サービスパスワード
PCAクラウド給与ご契約時に提供される「利用通知書」に記載されております。
- PCA給与DX/hyper ユーザーID
PCAクラウド給与へログインする際の情報です。
- PCA給与DX/hyper ユーザーパスワード
PCAクラウド給与へログインする際の情報です。

注意点
- PCAクラウド 給与との連携には「PCA WEB-API(有償)」の申込みが必要です。
申込み方法および詳細については、PCA給与のサポートへお問い合わせください。
[接続テスト]をクリックし、接続に問題がないか確認します。

「接続に成功しました。」と表示されたら、接続に問題はありません。
エラーが表示された場合は、入力内容に誤りがないかご確認ください。

画面を下にスクロールし、[内容を確認する]>[保存]をクリックします。

「変更しました。」と表示されたら、連携設定は完了です。

2.各データの連携方法
従業員情報の連携
従業員情報の連携方法については、下記関連記事をご参照ください。