お知らせ

お知らせ|「オフィスステーション 事務組合」アップデートについて

平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションに新たな機能のリリースおよび、機能改修をおこないましたので、ご案内申し上げます。

<アップデート日>

  • 2024年1月31日(水)

<リリース情報>

【新機能】

【機能改修】

≪請求書、納入通知書へ反映できる定型文を登録する機能≫


「おまとめ請求書」「納入通知書(組様式7号甲)」の連絡事項欄へ反映できる定型文登録機能を追加しました。

定型文のマスタに、振込先口座情報などを登録してご利用ください。


操作方法

[マスタ管理]>[事務組合設定]>[請求・納入通知定型文]をクリックし、定型文を作成します。
本画面では作成した定型文の編集や削除など、管理もおこなえます。

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詳細はこちら


登録した定型文は、「おまとめ請求書」「納入通知書(組様式7号甲)」作成時に、選択することで反映できます。

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≪「納入通知書7号甲」の様式変更≫


「納入通知書(組様式7号甲)」様式を変更しました(連絡事項欄の横幅を拡大)。

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変更前の様式で出力をご希望の場合は、様式選択時に「組様式第7号(甲)令和5年度年度更新向け様式」を選択します。 
※「請求期」や、再確定時の「発生年度」が「2023年」の場合に限り、変更前の様式が選択できます。

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≪請求書、納入通知書を同時に出力時、双方へ連絡事項を設定可能に≫


これまで「おまとめ請求書」「納入通知書(組様式7号甲)」を同時に出力時、「おまとめ請求書」にのみ連絡事項の内容を反映し、「納入通知書(組様式7号甲)」は空欄で出力されていましたが、双方に同じ内容を反映でききるように仕様を変更しました。

≪[事業場情報管理]に設定した事業場の委託関係の削除が可能に≫


これまで事務組合に属する事業場を登録した場合、削除することができませんでしたが、誤って登録した場合削除できるように仕様を変更しました。


操作方法

[マスタ管理]>[顧問先管理]> 対象顧問先選択 >[事務組合用事業場管理]にて、画面最下部の[委託元事業場削除]から削除が可能です。

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削除をおこなうと、保険料、請求情報、入金情報、特別加入者などのデータも削除されます。
復元はできませんのでご留意ください。
※帳票履歴は残ります。

詳細はこちら

≪[帳票]TOP画面の文言削除≫


2024年1月10日のリリースに伴い表示しておりました「文字置換マスタ」のお知らせについて、ご案内文を削除しました。

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機能リリースにより、さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!

ご不明点がございましたら、
お気軽にオフィスステーション サポートデスクまでお問い合わせください。