お知らせ
2024.02|「オフィスステーション 事務組合」アップデートについて
平素より、オフィスステーションをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、オフィスステーションの機能改修をおこないましたので、ご案内申し上げます。
<アップデート日>
- 2024年2月29日(木)
<リリース情報>
【機能改修】
《一人親方団体の判定を「特別加入区分」に変更》
[基幹番号・事務組合詳細設定]に「特別加入区分」項目を追加し、一人親方団体の判定を労働保険番号の基幹番号末尾8ではなく、労働保険番号ごとに設定する「特別加入区分」でおこなうように仕様を変更しました。
《一人親方団体の労働保険番号制限緩和》
「特別加入区分」項目に「第2種」を選択することで、労働保険番号の基幹番号末尾が、8以外でも一人親方団体として登録できるようになりました。
操作方法
[マスタ管理]>[事務組合設定]>[基幹番号・事務組合詳細設定]をクリックし、「労働保険基幹番号」の設定時に「特別加入区分」を設定します。
末尾8以外の労働保険番号の基幹番号に「第2種」を選択した場合は、「確認」ウィンドウが表示されます。
「労働保険基幹番号一覧」に設定した「特別加入区分」が表示されます。
※すでに登録している労働保険基幹番号については、末尾8以外は「第1種」、末尾8は「第2種」をリリース時に自動で
設定します。
詳細はこちら
「特別加入区分:第2種」の場合は、一人親方団体として取り扱います。
例)「年度更新(進捗管理)」画面
《e-Gov「送信一覧」画面の速度改善対応》
e-Gov「送信一覧」画面の速度改善対応をおこないました。
[帳票]>[送信一覧]の「チェック項目」内に「e-Govから最新を取得しないようにする」のチェックボックスを追加し、チェックが入った申請データについては、[e-Gov情報の取得]ボタンのクリックおよび早朝の自動更新の対象外となります。
公文書の受領など処理が完了した手続きにご利用ください。
機能リリースにより、さらに便利になった「オフィスステーション」を、ぜひご活用ください!
ご不明点がございましたら、
お気軽にオフィスステーション サポートデスクまでお問い合わせください。