外部連携
1652|「給与奉行クラウド」連携方法(Pro版)
給与奉行クラウドまたは給与奉行V ERPクラウドとオフィスステーションの連携方法について、ご説明します。
連携できる情報は従業員台帳と給与データとなり、連携には事前設定が必要です。
給与奉行クラウド連携設定
[マスタ管理]>[士業用顧問先管理]をクリックします。

給与奉行クラウドまたは給与奉行V ERPクラウドと連携設定をおこなう顧問先をクリックします。

[詳細情報を編集する]をクリックします。

[詳細情報を編集する]ボタンが表示されていない場合、以下の可能性があります。
・ログイン者の「担当顧問先」に選択した顧問先企業が入っていない
・ログイン者の「顧問先情報の取り扱い」権限が「不可」である
「利用者管理」より設定後、再度操作をおこなってください。
関連記事
「給与奉行クラウド / 給与奉行V ERPクラウド 連携設定」に「連携する」を選択し、「給与奉行クラウド / 給与奉行V ERPクラウド アクセストークン」「給与奉行クラウド / 給与奉行V ERPクラウド 法人接続情報」を入力します。
※「給与奉行クラウド / 給与奉行V ERPクラウド アクセストークン」「給与奉行クラウド / 給与奉行V ERPクラウド
法人接続情報」は、給与奉行クラウド / 給与奉行V ERPクラウド側のシステムでご確認ください。

[接続テスト]をクリックし、接続に問題がないか確認します。

「接続に成功しました。」と表示されたら、接続に問題はありません。

「接続に失敗しました。設定を見直してください。」とエラーが表示される場合、入力いただいた情報に誤りがある可能性がございます。ご入力内容に誤りがないか、ご確認ください。
画面右の[内容を確認する]>[保存する]をクリックします。

「変更しました。」と表示されたら、連携設定は完了です。